忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


少し涼しくなった4時頃夫が海にでも行くか~と言うので、BBQの用意をして出発☆もう暑くないので海も気持ち良いです^^波打ち際で娘と遊んだり嫌がるワンコを海に漬けたり・・・☆いつも砂浜にあるなにかを口に入れるのでカールおじさんに返信する娘が可笑しいです。
CIMG5072.jpg
臆せずに海に入っていく娘は度胸があるんでしょうか。一度物凄い波が来て腕を掴んでなかったら持って行かれちゃう所でした。海は油断すると怖いです。散々遊んだ後は夫が海辺を散歩してあげています。最近外に散歩へ行っていないので可哀想に思って海へ行く事を思いついたようです。好きなように歩き回る娘はとっても嬉しそうでした~^^
CIMG5087.jpg
18時を過ぎると海の上に月が出てきてきれいです。こんな風にのんびり海を楽しめるのは海辺に越してきた醍醐味ですね^^夕方からまったりと海で過ごすなんて東京にいた時は考えもしない事でした。
CIMG5085.jpg
さて、暗くなり始めたところでコンロで軽くBBQ!と思ったら・・・ガスを置いてきてしまったとの事^^;風も強いし家でホットプレートでやる事にしました~。昨日も焼肉食べ放題でしたが・・・まぁ今年の夏はどこへも行かないし、誰も呼ばないし、懸賞で当たったソーセージと半額のお肉で贅沢にやるのもいいよね~と2日連続焼肉です!!
CIMG5093.jpg
豚のはらみにロース、とりモモ丸ごとに御殿場高原ソーセージと小さめのイカのヒイカとジャガイモに玉ねぎ、茄子に厚揚げです。御殿場高原のソーセージはレモンハーブの香りがして最高に美味しいです。そして厚揚げが意外と美味しい~♪
CIMG5098.jpg
しかし、夏にホットプレート使うとたまらなく暑いです・・・。
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日今日と夫の千葉市内の親戚のお家へ行ってきました。乗車時間は約50分。歩けるようになって初めての電車の旅です。
最寄り駅は始発駅?なので席はガラガラ^^座らせておくと大人しかったです。
CIMG4892.jpg
義母とその次妹親子と末妹夫婦と私達親子7人でお買い物へ行ったり、お話しをしたり、オリンピックを見たりとまったりすごします。娘も沢山の大人に可愛がられてとっても生き生きと楽しそうです。
夫は置いてきちゃったけど・・・娘のためにも来て良かったです。
CIMG4940.jpg
夜は以前おばさん達が来た時にご馳走した鶏そぼろご飯を作る事になりました。その他にカツオやイタリアントマト、茶豆に野菜などを買って即席漬けにしたりと・・・主婦4人いるのでバラエティーに飛んだメニューです^^1歳2ヵ月になった娘はコップやお皿にも手を出さずなんとか大人しくしています。良かった♪
CIMG4915.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


先日は前々から紹介してもらって誘っていたボリュームたっぷりの安いラーメン屋さんへ行ってきました☆
夫は昔ラーメン屋さんでバイトをしていたらしく、どうやってそんなに安く作っているのか興味があるんだそうです。

だって・・なんと普通のラーメン¥390なんです。スープなど自家製にこだわるお店と書いてあったのでそれは行かなくちゃ!という事で、バイトの日の夜に行く事になりました。お店の紹介ページはこちら

娘が結構食べるので大盛(¥100増し)でラーメンと広東麺を頼んでみました。坦々麺が売りらしいのですが・・・芝麻醤の色が見えないのでちょっと躊躇・・・。結局、夫はまずスタンダードで勝負!私は野菜たっぷりがいいので前回と同じく広東麺を☆
CIMG4587.jpg
ラーメン大盛¥490具はメンマ、ワカメ、チャーシュー一切れです。夫いわく「スーパーの生ラーメンの味」だそうで・・・チャーシューも残念だったそうです。でも、この盛りでこの値段なら納得です。
よくみたら味噌は自家製と書いてありました^^;やっぱり坦々麺が良かったのかな??醤油と塩はもしかしたら既製品かもしれません・・・^^;
CIMG4590.jpg
私の広東麺はあんが有るのでスープもぐんと味がUPしていますコレで¥660(大盛)です。
娘も喜んで食べていました☆味は飛び切り美味しいという訳ではありませんが値段的には絶対お得ですよね!!
CIMG4593.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


土曜日はママ友の紹介で近所の小学校の裏手にある真っ白い広場(雑木林&小川のある場所)でのイベントに参加してきました☆
町や社会福祉の協賛でボランティアさんも居て、一日色んな遊びを提供してくれます。

驚いたのは大きな木に渡された木にかかっているブランコ☆紐の長さは3.4mかな??
ハイジのブランコを思わせるブランコやブルーシートで作った簡易ウォータースライダーに、縄で作ったつり橋やその場で作ってくれる竹笛や竹竿!!都会では絶対に味わえないアウトドアの醍醐味がぎっしり詰まっています!!(カメラを忘れていったのが残念☆次回は是非!)

時間は10時頃から夕方4時頃まで。各自でシートを敷いてお弁当を広げたり、穴を掘って火を起こしてBBQをしたりして家族での参加が基本でした。昼時にはボランティアさんが野菜たっぷりのスープやフレンチトーストなどを焼いて振舞ってくれます。

徹夜明けの夫が興味本位でついてきたのですが、木陰は家の中より涼しく地元の方とも話せるし楽しんでいたようでいつの間にか夕方まで楽しんでしまいました。娘は色んな所へ勝手に探検に・・・それなりに楽しんでいたようです。約月一回の開催だそうですが、これから楽しく参加させて貰いたいなと思っています。

この町は本当に色んな集まりが沢山あってすごいと思っています。
子どもの頃からこうやって皆で仲良く遊んでいるから大人になってもこういう活動が出来て、新しい仲間も気持ちよく受け入れてくれるんだと思います。都内で公園デビューで悩むママたちにこの地域社会の活動を見せてあげたいです!

おまけ:ご近所で頂くとうもろこしは若いせいか中の薄皮がとても薄くて柔らかく、取立てをゆでるので恐ろしいほど甘いとうもろこしなんです。そのトウモロコシ・・・貰うと殆ど娘が食べちゃいます。
小さく切ってあげると、気が付くといつまでも芯の部分をしゃぶっているご執心です。それを取り上げると怒る怒る!!お菓子よりトウモロコシやトマトの方が喜ぶ田舎の子に育ってます^^
CIMG4130.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


そして昨日は・・・やっと念願の美容室へ。ストパをかけてきたので肩がこってぐったり☆しかも娘が美容室で騒ぎまくり~!!
子連れOKの美容室で美容師さんがかわるがわる構ってくれたのでとっても助かりました♪
CIMG0896.jpg
茂原にあるClickと言うお店で子連れの人はVIPルームに通してくれて安心していられます。クーポン券もあるしとっても安い料金も魅力的です^^紹介割引券を貰ったので欲しい方はどうぞ~(2割引です!)
CIMG0890.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ