忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は産婦人科へ検診に行ってきました。
基本は順調ですが体重3kg増で注意受けました^^;だって尿検査前で前回より服も重いじゃん!!と言い訳・・・☆

帰りに産直のお店によるとカボチャフェスタをやっていました。もうすぐハロウィンですもんね。最近カボチャが1個¥200とかで安いのでついつい買っちゃいます。 
CIMG6836.jpg
娘はカボチャにはあんまり無関心・・・。夫と私の方が食いついちゃいました^^メッチャ大きいんですもん!一杯いろんな種類がぶら下がっているし~カボチャフェスタをみたい方は土楽の里へGOです^^ 
CIMG6840.jpg 
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は町の運動会でした。
特に参加する競技などはないのですが、見学に行ってきました。
お天気も良くて正に運動会日和です^^
CIMG6772.jpg 
着いて早々に消防団の作る焼きそばとフランクフルトを食べながらまったり~。娘は好き放題に色々な所へ散策へ行き、町の助産資師さんや保健婦さんなど顔見知りの方に捕まえてもらったり・・・楽しんでいるようでした~♪

一緒に行ったお向かいの奥様が公園内を一周回ってくれてかなり満喫してくれたようです。1歳4ヶ月ともなると物凄い体力なんですね。散々歩き回った後はお向かいの旦那さんの背中でまったり♪可愛がってくれるお向かい夫婦が大好きらしく怒ってばかりの私には見向きもしません^^;
CIMG6778.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は日曜日でお天気もいいので出かけたいという事で・・・残りの株主優待券でカラオケへ行って来ちゃいました。

招き猫という所で¥5000分の優待券が使えるので無料でランチをしに行ったようなものです。。。^^30分¥5とかなので部屋代はほぼ無いような物なので・・・

まずは大好きな軟骨のから揚げW(ダブル!)で。コレは文句なしにメッチャ美味しいです。
CIMG6743.jpg 
そして娘の大好きなポテトもWで!!ちょっと塩味がきつかったです・・・。
CIMG6745.jpg
これはポテトにケチャップとチーズがかかった物。塩辛いし味が単純すぎていまいちでした・・・。せめてホワイトソースかけて欲しかった~!
CIMG6750.jpg
コレは豚キムチうどん。豚肉が乗った上にキムチのタレとマヨがかかっているだけ???ちょっと味が濃すぎるしまとまりが無く残念な味でした。
CIMG6746.jpg 
コレはちゃんぽんうどん。ちゃんといためた野菜と煮込んだスープがなかなか美味しかったです。
CIMG6748.jpg
それにフリードリンクでコーンスープやココア、ジュースにファンタのスラーピー(氷状のもの)など・・・満腹になりました^^;

前回は一曲も歌わなかったのですが、今回はパラパラとめくって、コレ!と思ったものだけ数曲ずつ歌い、カラオケの方もなかなか満喫しました♪

娘はジュースが飲み放題だし、大好きなポテトが食べ放題なのでそれなりに楽しんでくれていたようです。 
娘の為に童謡なんかを歌ってあげようかとも思っていましたが・・・
十分に楽しんでいるようなので結局自分が楽しんじゃいました^^;
CIMG6756.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は夕方に娘を連れて近くの海岸へ行ってきました。 CIMG6564.jpg
結構波が凄かったんですが・・・砂浜が殆ど無くなっていました。びっくりです。

九十九里の砂浜は年々削られているという事でしたが、ここまで砂浜が無くなっちゃうとは・・・
来年の夏はここでは海水浴できなくなっちゃうんでしょうか・・・。 

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


キャンプ3日目の朝ごはんは・・・またまた簡単にパスタです。
出発の日はテントの片付けなどがあるので簡単な物で済ますことが多いです。3分早茹でのマカロニにトマトのレトルトとハヤシのレトルトをかけて出来上がり!意外とハヤシソースがパスタに合うんです!! 
CIMG6022.jpg

これはキャンプ場に生えていた木の木の実です。娘がいたく気に入ってずっと持ち歩いていました。多分少し食べていたんだと思います。中を割って舐めてみると少し甘い南国風の味の果実でした。ナンなんだろう~この実は!!!!
CIMG6026.jpg
チェックアウトは11時なので、寝袋を干したり、テントを干したりしながらゆっくり片付けです。娘が帰りたくないのか、早起きで眠いのかぐずりまくりでしたが・・・リヤカーに乗せるとやっぱちぴたりと泣き止みました。眩しい様だったので帽子をかぶせてあげたらこの態度!!
CIMG6036.jpg
キャンプ場を出た岬の根元には「道の駅 とみうら」があったので寄って見ました。ここの枇杷ソフトが目的でしたが・・・一番左のお店で¥10饅頭とお買い得の蒲鉾を発見!!なんとこの蒲鉾たち一個¥100だったんです。「鯛」に「あわび&ロコ貝」に「サザエ&アカニシ貝」の3種類を買ってお昼代わりに頂きました。素材の味がきちっとして美味しいです。私は貝の甘みが効いている鮑&ロコ貝が一番美味しいと思ったんですが、夫は「鯛」が一番美味しかったようです。保冷材が十分にあれば沢山買って帰りたかったです~
CIMG6038.jpg
そして¥10饅頭です。この1パックで¥105です。
何となく旅の疲れであんこ物が食べたくなっちゃいました。¥10と侮る事無かれ!十分に美味しいです。特に皮が黒糖の香りがして美味しかったです。
CIMG6040.jpg
娘も生意気に黒糖の香りを満喫・・・な訳ないか^^;
でも喜んで食べていました~♪
CIMG6042.jpg
そしてその後は野島崎灯台へ・・・。ここは南房総の最南端で周遊道路があり、のんびり散歩が出来ます。風が強いですが結構まったりできます^^
CIMG6051.jpg
そして3日目はホテルへ・・・なんとネットで見つけた激安パックです。夕食に蟹食べ放題が付いて、しかも2人目は半額!1万円ちょっとで3人泊まれちゃいました。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_339608.HTML
お部屋は・・・想像通りビジネスホテルのシングル並みの広さでしたが・・・まぁ我慢です。
CIMG6071.jpg
さて、お待ちかねの夕食です!!!宿泊客が10組程度なのでちょっと心配でしたが・・・やはりがらんとしています。
CIMG6079.jpg
蟹はズワイとタラバが用意されていて、最初だけおばちゃんが2肩ずつ乗せてくれました。
CIMG6081.jpg 
そのほかにはマグロとたこのブツに刺身盛合わせ(サーモンとマグロ)、甘エビなどがあり・・・
1b8014d8.jpg 
期待していた料理たちはローストポークに酢豚、パスタ、コロッケ、エビフライ・・・
CIMG6080.jpg 
シチューにモツ炒め、豚しゃぶにやきそば、さらだ等など・・・品数はありましたが・・・・冷凍物や出来合いのものが多いことと、全ての料理が温められていないのが気になりました。
 CIMG6084.jpg
それでも一応色々とって・・・これは夫のお皿です。蟹に天ぷら、ローストポークにチキン、お刺身にエビフライに豚しゃぶです。
CIMG6085.jpg
これは私と娘用です。夫と殆ど同じかな?蟹にお刺身、エビフライと子供用にシチュー、ミートボール、ローストポーク、ポテトフライを取ってきました。
CIMG6086.jpg 
カニは想像通り冷凍でしたが、許容範囲の味でした。タラバばかり食べていると塩辛くなってくるので途中でズワイをはさみつつ・・・1人で10肩位は食べたかな?!エビフライは大好きなんですが、殆ど衣の冷凍エビフライはあまり頂けなく・・・カニ以外にあまり食べる物が無いのでカニばかり食べちゃいました。
CIMG6087.jpg
デザートはプチシュー(市販品)とパイナップル、ライチーに杏仁豆腐と寒天のみ。ちょっと残念でした。

そしてコレは翌朝の朝食・・・。夫の大好きなソーセージが水に浸かって(多分ボイルしたままの状態)いて・・・メチャクチャ水っぽい味の抜けたソーセージに、出来合いの煮物たちに冷凍の玉子焼き・・・ちょっと残念なメニューでしたが・・・シラスと塩辛は美味しかったです。
CIMG6091.jpg 
そしてもう一つ残念なことに・・・ベットで寝て少し経つと何だか体が痒い!!どうやら夫も少し痒みがあるようです。娘は痒がらないものの足にブツブツが・・・多分ベットに何かがいました・・・。腕、お腹、上腕にスゴイ跡が!!!

最初は何だか腕が痒いと思ったら・・・
CIMG6122.jpg
その後お腹がメチャクチャ痒くなり・・・見ると物凄いブツブツが!!
CIMG6123.jpg
家に着いたら上腕の柔らかい振袖部分も刺されていました。
CIMG6125.jpg
折角楽しみにしていたホテルでの宿泊は散々な結果に・・・。
帰って調べると多分ダニではないかと言う事でした。皮膚に卵を産むダニでは無さそうなのでちょっとだけ一安心。

でも、キャンプは楽しかったので良い旅行でした。
しかしお得なプランには穴があるのね・・・。もう安宿は泊まらないぞ~!
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ