忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


ここ数日寒いですね~(>_<)
ウィルスなのか風邪なのか、一昨日長女が嘔吐下痢でばたばたとしたと思ったら・・・
夕食の準備中急に気分が悪くなり・・・私までダウン!そのまま寝込んでしまいました^^;
今日は辛くはないものの食欲はなくだるい~!体調不良って本当嫌ですね☆

そんな状態になるとは知らずに、昨日の昼間は長女も快方へ向かい食欲もわいてきて体力が有り余っているようなので・・・日も差して暖かいしお庭のデッキでちょっとお茶でもしようという事で30分ほどまったりしました~^^
CIMG1203.jpg
風もなく日が差して本当に気持ちの良い陽気で、淹れたてのコーヒーを飲みながらまったり~♪長女はデッキの上をうろうろとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと楽しそうにしているし、次女もたまにはお外も気持ちがいいのか大人しくしていました~
CIMG1242.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


お正月は出歩かず家でひっそり過ごすはずだった我が家ですが・・・
安産だった為に思ったより元気な私とずっと出かけずに家にこもっていたストレスもあり・・・病院に確認すると人ごみに連れて行かなければ、車に乗せたりは全然大丈夫という話を受けて急遽帰省したのですが・・・

皆心配はするものの歓迎してくれてうれしかったです。
特に義父だけ次女にあっていなかったので、会わせられて色々構ってくれて嬉しかったです♪

次女は生まれて2週間も経たないのでやっぱり抱っこするのは躊躇するらしく・・・皆最初に抱っこするのに嫌がるのですが・・・夫が「首さえ支えれば大丈 夫!!」とひょいっと持ち上げると皆びっくり~Σ(・□・)でも、その後安心して抱っこしてくれるので効果ありなのかな?!
しかし・・・偶然長女と二人並んで寝っ転がった所を写真に収めたら・・・似てる~!!!普通に見ていると解らないんですが・・・こうやって見ると似てますね~^^;
CIMG0935.jpgCIMG0947.jpg
そして新しく買ったオーブンレンジが使いこなせないというので電気店へ行ってシンプルなレンジを購入!新しいオーブンレンジを貰ってきちゃいました!!
その後、義母が行ってみたいという事で昨年春にオープンした入間のアウトレットへ!!おなかのぶよぶよも戻っていないので洋服なんか見もしませんでしたが・・・途中太鼓をやっていて子供のたたく太鼓がめっちゃ面白くて足を止めてみちゃいました!!
CIMG0969.jpg CIMG0986.jpg
その後河原へ・・・千葉には河原というものがないので、石がゴロゴロしている河原は初めて!!大好きな石がいっぱいあるので拾っては投げ、拾っては投げ・・・めちゃめちゃ楽しそうでした^^砂と違って汚れないのでこちらも大助かりです~
CIMG1003.jpg CIMG1032.jpg
そして元旦の夜は義母のお手伝いをしてヒレカツと鰯フライ、ポテトフライをつくり夕食に♪老夫婦二人ではなかなかフライもしないということで皆で美味しくいただきました♪そして翌日は長兄家族とご対面~^^
長兄と夫は久々のご対面に話が盛り上がり、私は義姉と色々話し、長女は仲の良い姉妹に混じって遊ぼうと必死にくっついて回っていました^^実家で兄弟家族が会うって良いですよね☆
CIMG1035.jpg CIMG1046.jpg
そしてその後は私の実家へ移動~!17過ぎにつくとすぐに夕食でした~☆
両親に兄家族4人、うちの家族4人で総勢10人!!!母も色々作って大変そうでした・・・^^;姪と甥は子供が好きらしくめっちゃ遊んでくれて娘もとっても嬉しそうでした。
CIMG1086.jpg b744790f.jpg
お刺身に油淋鶏、えび団子、スナップエンドウ、お煮しめにおせち色々と手作りピザに最後はご飯と蜆のお味噌汁まで出てきました~^^;お刺身は急遽買って きたらしく・・・良い物がなかったらしいですが、手作りピザは夫がめちゃめちゃ喜んで食べていて・・私もナンのピザじゃなくちゃんと生地から作ってあげな くちゃと反省です^^;
CIMG1087.jpg CIMG1089.jpg
そして夕食が終わると義姉の入れてくれたコナコーヒーで一服し・・・千葉にある夫の叔母の家へ☆
次女を抱いてもらい叔母と従姉妹と明け方まで色々話していました~!途中でご馳走になった卵ときゅうりの入ったホットサンドがめちゃめちゃ美味しかった♪食べ通しのお正月・・・^^;
CIMG1114.jpg CIMG1110.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


これは先日頑張って散歩へ行った時の写真です。メッチャお天気が良くて気持ちよかったです。
しかし昨日検診で「一杯歩く事は良い事だけど、安産にはなるけど早く生まれる訳じゃないよ。」と言われてしまいました・・・。頑張ったのにぃ~(>_<)
CIMG7869.jpg
そしてコレは帰りに寄った牛小屋です。歩いて5分程の所に牛小屋があるんです!

先日アレルギーの増加の話をNHKスペシャルでやっていて・・・家畜に触れ合っている子達は「エンドトキシン」という物質を体に取り込むことにより、アレルギーになる確率が低いと言う事で・・・なるべく散歩コースに牛小屋を入れるようにしています。
CIMG7877.jpg
今回はちょっとした横のスペースに牛さんが出ていたのでパチリ☆
人がいたのですが、快く見学させてくれました♪来年は丑年だしね~。
CIMG7880.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は久々に娘と二人出かけてきました~☆
夫が自営業でいつも家にいるので、大体家族全員で行動する事が多いのですが・・・たまにはゆっくり買い物もしたいし、娘の病院も行きたいので超久々の単独?!行動です。

まずは図書館へ・・・小さな図書館で蔵書も少ないのですが、それでも絵本や小説、CDなどを借りられるのは嬉しい♪となりにちょっとした公園もあるので娘を遊ばせるにも良い感じの所です。
最近どこにでも寝っ転がって駄々をこねるのですが、「行っちゃうよ!バイバイ~」というと諦めて泣きながら歩いてきます。
CIMG7518.jpg
泣きながら歩いてくるのに、途中で泣いてた事を忘れて普通に楽しそうに歩いてくるのが・・・笑えます^^
どこへ??
本当は一番の目的の耳鼻科へ行ったのですが・・・なんと本日休診・・・。
耳が痒いようで始終耳に指を入れたり、気が付くと細長い棒のようなものを耳へ入れているので見てもらおうと思ったのですが・・・子供の耳掃除って怖くてなかなか奥まで出来ないですよね・・・^^;

耳鼻科は諦めて・・・お腹がすいたので近くのBIGBOYへ行って見ました。サラダバーが好きなので行ったのですが、ランチに惹かれて・・・^^;ハンバーグに海老カツ、鳥の炒め物のセットでライス・パンとスープバーが付いて¥680は安い!!娘と半分ずつ食べました~^^
CIMG7520.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日はまたもすたみな太郎へ行っちゃいました。
はい。私達すたみなへ行きすぎです。でもコレが最後で、もう半年は行きません!

夫は今日行ってそのままダイエットに入る宣言!
私ももうすぐ臨月なので子どもが3.4ヶ月になるまでは外食は無しなので今のうちに・・・^^
今日も一杯食べちゃいました^^;
CIMG7391.jpg
そしてその後、夫が白子海岸にある南白亀川という所で釣りがしたいというので、私達は散歩です。広場が直ぐ横にあるのでそこで思い切り走らせました。奥にはワンコを連れた方が沢山!!興味津々でワンコへ近寄っていきました。
CIMG7394.jpg
隣には国民宿舎と温泉センターがあります。温泉は¥700で入れるそうです。
売店でも見てお手洗いを借りようと中をのぞくと・・・即係員が寄ってきてパンフレットをくれましたが、「トイレは隣に公園が有りますので・・・」と断られちゃいました。子供がいるので外のトイレじゃなくと思ったのですが・・・不親切~(`д´)/
CIMG7396.jpg
仕方なく諦めて公園に戻ろうとすると外で作業をしているオジサン達が!娘が珍しく「こんにちは」と頭を下げると「良い子だ~」とバナナをくれました☆これで「こんにちは」をちゃんとやってくれるようになるかな??

その後はバナナを握り締めて大喜びで走り回り・・・食べ放題の帰りだと言うのにバナナを勝手に剥いて食べ始めました。恐るべしバナナの魔力!!!
CIMG7401.jpg
最近バナナが売っていなかったり、高かったので買っていなかったけれど、そんなに好きなら買ってあげなくっちゃな~^^;

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ