忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は町のお祭りでした。いつも行く原っぱの公園に屋台などが出て、色々な催しがあります。
普通のテキヤの屋台の他に地元の商店の屋台や商工会の屋台、JA等が色々な店舗を出していて面白かったです♪
7d060579.jpeg
なんといっても目的は豚汁の無料配布と、皆で作る長太巻きの配布です。
タマは口一杯に頬張って、豚汁も完食~☆地元の知り合いに焼き鳥と焼きそばまで貰ってお腹いっぱいです☆
CIMG5969.jpg CIMG5961.jpg
皆でパクパク食べている時にモモは食べられなくてかわいそう~と思って覗いてみると・・・変な顔~!!こういう顔の芸人さんがいたような~( ̄ェ ̄;)
途中、土砂降りになったり止んだり・・・お天気が残念でした。
CIMG5967.jpg
昼過ぎに家に帰ると早速夫は畑へ~!昨日作った畝に色々苗や種を植えました。サツマイモにきゅうりになす、ピーマン、スイカにまくわうり、枝豆などなど~☆
CIMG5983.jpg
夕方お向かいさんと畑へ一緒に散歩へ行くと畑の手前や奥に大きな桑の木があって桑の実がなっていると教えてくれました。カシスの様な濃い味で甘酸っぱいというよりも甘い実でした。
f4f2266c.jpg
こんな感じで一杯実が付いていました。木があるのは私達が畑に行く為に通る道沿いで私達以外は誰も通らないので取り放題です~。(通路一緒に借りています)大きな木なので届かなかったけれど、今度脚立を持ってきて一杯とってkojiさんのところで見たパンやジャムを作りたい~!!
7507e332.jpg
こちらは畑を紹介してくれた方の畑の前にあった木です。
ここは手の届く所にメッチャ実がなってる~!!!
CIMG5979.jpg
畑を後にしてお向かいさんMちゃんと一緒にちょっと散歩へ~♪
大好きなMちゃんと一緒でタマも大喜びです~(*^_^*)
CIMG5995.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は新しく作り始めた第二農場(2坪程^^;)の農業資材を買いに大規模ホームセンターカインズホームへ行ってきました。ここはとにかく巨大で何でも揃っているんです。

・・・とその前にカインズホームのすぐ横にある焼肉食べ放題「すたみな太郎」へ久々に行こうか・・・なんて話しになり、行ってきました~☆今回は「柔らか ラム肉」があってこれが一番柔らかく食べやすいのでコレばっかり食べていました。夫婦で1kg以上食べているかも~(・∀・)
50fe9bdd.jpeg
タマも大喜びで色々な物を食べてくれます。ここだけは甘いジュースやお菓子も好きなだけ食べていいよと言っています(*^_^*)
CIMG5781.jpg
デザートはケーキやシュークリーム、水饅頭やフルーツ、ゼリー、プリン、ヨーグルトなど盛りだくさん!今回はソフトクリームがベイクドチーズケーキ味になっていて美味しかったです♪
CIMG5782.jpg 55644acf.jpeg
そしてわたあめもあります。今回は新メニューで冷たい豆乳のコーンスープがあったので、牛乳を避けているモモにあげてみると・・・喜んで美味しそうに飲んでいました。そろそろおかゆも炊かなくっちゃ!
75fe38e7.jpeg CIMG5788.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


夫たちの釣りに付いていきました。
いつもの海より少し先の堤防へ行ったら、GWのせいか釣り客が一杯でした!
ce25f406.jpeg
皆テトラポットに乗り出して竿をたらしています。ここ数日一緒だった親子もいたり、周りと様子を聞きあったり和気藹々と釣りをしていました~☆
CIMG5289.jpg
釣りをしている間は、私は車の横で椅子を出してマッタリ~、タマは砂遊び、モモは車の中でお昼寝でした~。心置きなく好きなだけ砂遊びをできて、タマはメチャクチャ満足そうでした~♪
CIMG5282.jpg
2時間近く釣りをして釣果は・・・・蟹二匹です~( ̄ェ ̄;)
周りも全く釣れておらず・・・本当にこの辺ってあんまり釣れないです。
この蟹、お味噌汁などにするそうなんですが・・・小さいしあまりに忍びなく逃がしてあげました。でも帰りに寄ったスーパーで~同じくらいの大きさの全く同じカニが3匹セットで売っていました・・・・。こんなに小さいの・・・取って食べちゃうんですね( TДT)
CIMG5307.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は夫の仕事もちょっと落ち着いたので、海まで行ってきました~!!
タマは砂遊びが大好きなのでもう大喜び~♪夫も久々に沢山遊んでやろう!と付き合って砂遊びです(*^_^*)
CIMG5192.jpg
私とモモは車のすぐ後ろに椅子を出して、お弁当と飲み物、お菓子などを食べながらマッタリです。さすがGWなので周りには車がメチャメチャ一杯いました。
021c9572.jpeg
途中、寝たきりのモモにも海を味合わせてあげようとモモを釣れて海へ~☆
後ろにはイモ洗いのようにサーファーが一杯います^^;
CIMG5214.jpg
足も包まれてしまっている全身タイツのような服なので、拳を海に少しつけて上げましたが・・・・無反応!!( ̄ェ ̄;)でも、気持ちよく海風に吹かれて寝ていたので、モモも海を楽しんでくれたかな?!
CIMG5217.jpg
そんなことをしているとタマは勝手に隣の家族連れに乱入!!!
人見知りしないのは良いけれど、そこら中のマッタリ家族に割り込んでいくのはヤメテ~☆
CIMG5229.jpg
気が付くとその家族の子と仲良く砂遊びしていました。
夫は「俺が遊んでやっている時より楽しそうだ~」とショックを受けていました。子供はやっぱり子供同士の方が楽しいんでしょうね~^^;
CIMG5230.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


夕方から、散歩がてら、夫の釣りもかねて河口へ行ってきました。
平日だと言うのに結構釣り人が多く釣れているのか???と思いきや・・・全然でした~^^;
CIMG4209.jpg
タマは相変わらず砂遊び・・・ここは砂浜ではないのであまり掘れませんが十分に楽しいようです。川に落ちないか心配でしたが、一応縁には近づかないみたいなのでちょっとほっとしました^^;
CIMG4214.jpg
少しすると良い感じの夕焼けが~☆寒くなってきたので私と子供は車に非難です~!!
夫は隣の釣り人と話しこんでいました。後で聞くとなんと夫の作っているサイトの読者だったそうで~^^;世の中狭いもんだとびっくりしました☆
CIMG4217.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ