忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


モモの頬が大分よくなってきました。少し良くなったからと薬を止めちゃっていたら、全然良くならず・・・仕方なく良くなるまで暫く使うことにしました~。
女の子だし跡が残ったら可哀想だもんな~( ̄ェ ̄;)
CIMG5031.jpg
そして今日は一日雨だったので全く外に出られなかったタマですが・・・夫が夜にたっぷり遊んでくれたのでご満悦です~(*^_^*)最近10時半頃には寝てくれるようになりました(・∀・)
CIMG5040.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


これは今朝起きてきた時の長女タマです。
夜中に少し泣いたせいかちょっと顔が腫れています。でも起きたらご機嫌で早速手袋?!(靴下!)は取ってました^^;
CIMG3533.jpg
昨日は、色んな解決策や経験談等を頂き有難うございました~m(_ _)m
とりあえず、夜は今の方法を2.3日ほど続けて効果がない様だったら可哀想なので止めます^^;

また、昼間は眠い時等しか指はしゃぶりませんが、指に怒る方法(しゃぶっている指に「タマのお口に入っちゃいけません!コラ!!」と一緒に怒って止めさせる方法)で少し進歩があり・・・いつもの親指ではなく人差し指や拳骨をしゃぶって笑っています。

遊んでいると思っているのか、指に怒っている時も大爆笑!替わりの指も怒って欲しいみたいなので代わる代わるに色んな指に怒りながらしていると楽しそうにしていました。とりあえず楽しく出来るのなら、昼間はこの方法で少し続けてみたいと思います。
CIMG3545.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


先日の1歳半検診で指しゃぶりを止める様に言われた長女タマですが・・・黙って引き抜いても、指に怒ってみても一瞬は止まってもやっぱり気づくとしゃぶっています。よく見ると指にタコも出来始めている始末。

昨日から第二段階の指しゃぶり防止で寝る時に靴下をかぶせてしまうというのをやってみました。取る事が出来ないように長い靴下をばっちりフリースにの上に!!
寝入る時と夜中にかなり苦しそうに泣いたりしていましたが・・・将来出っ歯になっちゃうよりは・・・と我慢我慢です。3日ほどやれば苦しまなくなるかな??^^;
CIMG3530.jpg
そして昨日は一日雨降りでした。3月は雨が多いですね・・・。
お見舞いは何かなければ1日おきにしているので、目の前にある図書館へ少しだけ行ってみただけであとはお家の中ですごしました。

なので夜はあるもので・・・ホウレン草のグラタンと水菜のサラダ、かぼちゃとにんじんのスープです。
CIMG3524.jpg
野菜室を覗くと2束半のホウレン草!!自分達でも2束買ったのでホウレン草天国~♪一杯食べられそうなグラタンにしてみました。
バターが見つからないので普通の油でホワイトソースを作ってみました。しかも牛乳が足りないので次女モモの緊急時のスティックミルクを牛乳代わりに~☆香りは無いものの、さっぱりとしたホワイトソースと言う感じで普通に美味しく食べられました。ホワイトソースのレシピはこちら

このホワイトソースにジャガイモをチンしたものとホウレン草、鶏ハム、ベーコンを重ねて上に卵を落とし、チーズとパン粉を振りかけてトースターで焦げ目をつけたら出来上がりです。本当にホウレン草がたっぷり食べられちゃいます。
CIMG3526.jpg
そしてかぼちゃとにんじんのスープ。これも冷蔵庫から出てきたものを使っちゃおうと言うことで・・・^^;
かぼちゃ、にんじん、たまねぎを薄切りにして炒め、煮込んで柔らかくし潰して牛乳、塩コショウ、コンソメを入れて作りました。にんじんが少し硬くなっていたので少し粒が残っていますが、ミキサーを使えばきれいに出来ると思います。

これはタマが大喜びでした☆最近にんじんを食べてくれなかったのですが、これならいけそうです^^
CIMG3527.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


次女のオムツがずれて困っています^^;気がつくといつも↓の様になっています。もちろん洋服もお布団もびっしょり・・・。どんなつけ方をしても毎回毎回この状態・・・。
CIMG2600.jpg
長女は布なんですが、次女は3.4ヶ月までは紙で行こうかなと思っていたのですが(排便が硬くなるまでの間)一日に何回も着替える洋服とお布団と考えるとオムツを洗う方が楽なんじゃないかと思う毎日です^^;

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ