忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日はまたまた¥390ランチでママ友会をしてきました~☆
5月末でこのフェア価格は終了だそうなので~期間中にもう一回くらい行かないとな~(*^_^*)以前の記事はこちら
CIMG5626.jpg
今回の日替わり丼はチキンライスのホワイトソースかけでしたが、またも同じメニューを頼んじゃいました。薬膳フォーと手ごねハンバーグです。
フォーは子供たちに大人気!皆つるつるモチモチとしたお米の麺が気に入ったようです。
CIMG4644.jpg CIMG4649.jpg
サラダはレタスにペンネのサラダ、かぼちゃサラダ、枝豆。お惣菜は鯖焼と玉子焼き、ひじき豆、オクラなめこを貰ってきました。タマはひじき豆と枝豆に夢中~。豆ばっかりです。
CIMG5607.jpg CIMG5606.jpg
デザートはココナッツプリンに羊羹、サツマイモケーキと柚子茶ゼリーです。ここはでざーとがちょっといまいち・・・。安いからいいけれど~(*^_^*;)
CIMG5612.jpg
食事が終わると幼稚園のお迎えがあるママさんは帰ってしまいましたが、残った私達はホテルの裏庭で遊びました~。
5489aab6.jpeg
ここの裏庭は広くてシロツメクサが一杯咲いていて気持ちがいいので、子供たちも大喜びです(*^_^*)腰までお花に埋まっちゃいます
2e755b2d.jpeg
走り回ったりお花を摘んだり・・・30分ほど遊んでいると肌寒くなってきたので中へ退散~☆
CIMG5622.jpg
今度は子供たちは階段の上り下りに夢中~☆
その間ずっと抱っこしていたモモはいつの間にか寝てしまい・・・ロビーの端にあるビリヤード台にモモを置いてしばし休憩~( ̄ェ ̄;)
CIMG5631.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日はお友達のおうちへ遊びに行ってきました!
そこはタマもモモも同級生がいるお家なのですが、GWは親戚を全部呼んでの端午の節句のお祝い!!大変だったそうです。

着いて早速おもちゃで遊びまくり~。スーパーにある子供を乗せるかごの様な本当に乗れちゃう車まであって凄かったです。(右に見える車です。)
CIMG5549.jpg
タマの同級生Yちゃんはスティッチのお洋服が気に入っているようで、弟の服を奪って着ているそうです~!可愛い(*^_^*)
CIMG5544.jpg
そしてここの家の母上にいつもお味噌の作り方やよもぎの処理の仕方などを教えてもらうのですが、今日は手作りの草もち入りのぜんざい(勿論ヨモギもあずきも自家製!)を頂きました!甘いけれど美味しい~♪
620962d5.jpeg
そしてこちらはモモと同級生のT君です。2週間早く生まれただけなのですが、男の子なせいもあって大きさが全然違う~!タマは大きかったんですが、モモは小さめです。タマは父似、モモは母似かな?(私は10歳まではチビだったんです~)
CIMG5553.jpg
そして夜は・・・結婚記念日だったのでとんかつでも・・と思っていたら、お向かいさんがお祝いにケンタッキーをくれたのでケンタッキーパーティーです!!
CIMG5566.jpg
ママ友のお家でスナップエンドウと破竹、草もちを頂いたのでスナップエンドウとコーンを添えて盛り付けました!コーンは小さいので安かったのですが、コーンもエンドウも殆どタマが食べちゃいました!勿論ケンタッキーも軟骨まで綺麗に~(・∀・)
CIMG5564.jpg
一緒に添えたのはお庭の春菊とほうれん草の若芽でシトラスサラダ!
夫が「又アレを作ってくれ!!」と!余程このサラダ気に入ったようです^^
シトラスサラダのレシピはこちら
CIMG5559.jpg
これは破竹のお味噌汁です。
破竹は生で薄切りにして水から煮ると出汁が出るんだそうです。
シャキシャキと普通より少し固めの破竹は、こっちに来て初めて知った食材ですが、美味しいです~♪
CIMG5561.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


お向かいのMちゃんの親戚のおうちへ遊びに行っちゃいました。

行ってみると「おぉ!Mちゃん!!」なんて言いながら、人が一杯出て来る出てくる~!なんと4世代で住んでいるんです。
丁度、タマと同級生の女の子がいるので一緒に遊んできました☆
CIMG5155.jpg
お庭は広くて、遊具がメチャメチャ一杯!!
ブランコに滑り台、ロッククライミング?もできちゃいます。もう大喜びでした~(*^_^*)
CIMG5150.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は長女タマも次女モモも同級生の子がいるママ友のおうちへ遊びに行ってきました☆
モモより2週間弱早く生まれたT君は男の子のせいかしっかりしていてびっくり!タマは人より大きかった気がするのだけど、モモは小さめ?!混合と完母の違いなのかな???
CIMG4089.jpg
T君の姉のタマと同級生のYちゃんと同じくタマと同級生のH君も集合!!
中学まで恐らく全員ずっと同じ学校なので大切な仲間となる人とこんな小さなうちから一緒なのは嬉しいことですね♪
CIMG4104.jpg
H君のお姉ちゃんのAちゃんも合わせて6人!歩き回れる子4人は沢山有るおもちゃで暴れまくりです~☆広い大きなお家で存分に遊べるのでタマも暴れまくりでした^^
CIMG4096.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日はふんわりドーナツを持ってママ友のおうちへ遊びに行ってきました。
シナモンシュガーにチョコ、グレーズの3種類です。
ママ4人、子供8人とそのお家のおばあちゃんの13人なので沢山持っていきました☆
ふんわりドーナツのレシピはこちら
CIMG3304.jpg
同じ12月に生まれた3人です。
私の住む町では12月生まれは5人いたのですがそのうちの過半数が集合☆
一番左のH君は同じ病院で生まれ、ママは隣のベットだったので生まれたてほやほやの時にも会っています^^
CIMG3327.jpg
そこのお宅は旧家で大きなお家なので子供たちは走り回りたい放題です。子供5人で楽しそうに遊んでいました。広いお家羨ましい!!
CIMG3341.jpg
ママ達同士では話が弾みついつい長居しちゃいました^^
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ