忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日はお得なランチを食べに行ってきました。
隣の市のホテルのビュッフェがリニューアル記念で¥390でランチをやっているとママ友からの情報が入ったので早速潜入です^^

ご飯もの(日替わり丼、薬膳フォー、薬膳カレー)から1つと、メイン(ハンバーグシチュー、レバー辛味炒め、鶏肉のガーリックソテー)から一つを選んで、サラダ、スープ、お惣菜、デザート、飲み物は食べ放題です。
CIMG3999.jpg
ご飯ものは薬膳フォーと日替わり丼の麻婆豆腐丼を頼んでみました。
決して本格的なものではありませんが・・・フォーはモチモチとした麺が美味しかったです。麻婆はあまり辛くなく子供でも食べられる感じでした。
CIMG4006.jpg CIMG4002.jpg
メインはハンバーグシチューと鶏肉を注文してみました。
ちょっと小さかったけれど値段を考えると・・・十分に美味しかったです。
CIMG4005.jpg CIMG4003.jpg
後は自由にサラダ(レタス、韓国風春雨サラダ、タイ風春雨サラダ、レンコンピクルス)とお惣菜(切干大根、ひじき豆の煮物、オクラとなめこの和え物、とろ ろ)とお漬物などがあり、スープはトムヤムクンと麦などの雑穀入りブラウンスープがありました。デザートはココアケーキとミルクプリン、アセロラゼリー、 柚子茶寒天、自家製羊羹、ぜんざいなど・・・他に飲み物がコーヒー、紅茶などの他にオレンジ系のジュースや蜂蜜レモン、アップル、ウーロン茶など・・・特 にコレが美味しいというものはありませんでしたが、十分な物が揃っていました。
CIMG4007.jpg 02a82930.jpeg
タマは喜んで春雨やオクラ、ひじき豆、麦のブラウンシチューなどを喜んで食べてくれ、モモは隣の6人組おばあちゃん集団がかわるがわるに抱っこして可愛 がって貰い、お座敷の席でのんびりまったり食事をして・・・皆で¥780です。ホールにいる綺麗なお姉さん達の接客がとても親切でそれもまた良かったで す。かなり満足なランチでした~♪

その後はそのホテルの直ぐ裏にある海岸で少しマッタリしました。
駐車場と東屋などがあり雰囲気もとっても良い感じの海岸があるんです。
CIMG4015.jpg
波が少しありますが、泳げないことは無いと思います。
砂浜も駐車場から近いので便利です♪
CIMG4016.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は久々に当選品が!!
pressblogのモニターで森永乳業株式会社の「Eお母さんポタージュ」を頂きました!
Eお母さんポタージュは妊娠・授乳中のママに必要な鉄分、カルシウム、ビタミン、食物繊維、オリゴ糖を配合。
そして「葉酸」が含まれているのです!葉酸は妊娠初期に特に必要な栄養素なんです!
塩分控えめで添加物が入っていないのも嬉しいです。早速娘と一緒に頂きました♪
CIMG1290.jpg
これは夫のダウンベストを着て喜んでいる娘!この後、裾を踏んで転んでしまい、逆切れして脱ぎ捨てていました・・・。
88f8c6fd.jpeg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は出産入院中の夫と娘用の自家製冷凍食品を増やすためにハンバーグを作りました。
ハンバーグにはおからをたっぷり入れてヘルシーにしてみました♪
一緒に簡単コーンスープと蕪の糠漬け、昨日の聖護院大根の皮きんぴらです。
CIMG7950.jpg
ハンバーグは合いびき肉500gとおからは見た目量で同量くらい。玉ねぎ2個をみじん切りして炒めたものと卵、オールスパイス、ナツメグ、牛乳に浸したパン粉、塩コショウを入れてよく混ぜて約10個出来ました。
ちょっと柔らかくて崩れ易いですが、ふんわりしておからの癖やにおいなどは全くわからず食べられます。
CIMG7954.jpg
このコーンスープは母が良く朝食にパンと一緒に作ってくれていた物です。簡単なのでキャンプの時などにも良く作るスープです。
作り方は、玉ねぎとベーコンをみじん切りにしてバターでさっと炒め、コーン缶と牛乳を入れて塩コショウで味を調えれば出来上がり☆玉ねぎのサクサクが美味しい子供も大好きなスープです。

娘も凄い気に入りようで、スープが冷めた頃に食べさせてみたらご飯やハンバーグを無視してスープにかかりきり!!ヘタなスプーンで飲もうとするので物凄い事になっちゃいました。子供には少しとろみをつけてあげても良いかも知れません。
CIMG7958.jpg
そしてコレは食後のリビングの様子です。
夫が一番早く食べ終わりごろりと横になってTVを見ているのですが・・・食べ終わって椅子からおろすと一目散に夫のお腹の上にドスンと倒れこんでまったりします・・・。食後で苦しいらしいんですが、あまりにマッタリしているのでどかせないようです^^;
f9bcb682.jpeg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は実家の母からズワイガニが送られてきました☆
母の実家が佐渡なのでよく祖母が送ってきてくれていたんですが、祖母の亡き後母が送ってきてくれているんです♪

佐渡の赤泊港の(有)弥吉丸という所の蟹で、茹でたてをチルドで配送してくれるので美味しい♪ここの蟹を食べたら他の蟹は・・・別の生き物のように思えます。
http://www.bijinshop.net/shopping.phtml?sview=2&sc=57
CIMG7604.jpg
そんなに大きいかにではないですが、ちゃんと毎年闇夜の後に送られてくるし甲羅にも付着物が付いている方が美味しいんですよね^^お昼に届いたので昼に1杯、夜に1杯食べました~♪
CIMG7607.jpg
①蟹のさばき方は・・・甲羅を外して、はかま(エラの部分で灰色のけばけばした物)を取り、捨てます。
②足を一本ずつ根元から切り離し、モモとその先に切り離します。
③モモとつめの先に(松の葉のように)縦に包丁を入れて開けば身が出るように切ります。
④爪は爪の先と二の腕に切り離し、二の腕は③と同じように縦に割り、はさみは好みで縦か横にすっぱり切ります。
⑤胴体部分の身は食べにくいので厚さを半分に切るように切り分けます。(人間で言うと腹側と背側に真っ二つに切っちゃいます。)
⑥お皿に盛り付けてお好みで酢醤油や甘酢などで頂きます。

昼も夜も食卓はこんな感じ・・・半杯づつなのでちょっと寂しい感じですが・・・先日の冷凍蟹食べ放題に比べたら・・・美味しい蟹をちょっとの方が幸せです^^
CIMG7652.jpg
私は味噌はあまり興味ないのですが・・・かに味噌がメッチャたっぷり入っていて、魚介類はあまり喜ばない夫も嬉しそうに食べてくれました~♪
CIMG7655.jpg
そして数日前TVでやっていたカニ汁を作ってみました。今まで捨てるだけだった蟹の殻ですが・・・こんなに美味しいダシが出るなんて~(>_<)
CIMG7653.jpg
作り方は簡単。魚焼グリルで弱火で5分ほど殻を焼いて20分ほどあくを取りながら煮込んでダシを取りました。人参、ジャガイモ、レンコン、玉ねぎなどの根菜を炒めた所へこのダシを入れて煮込み、味噌を溶いたら出来上がりです。香ばしくて蟹の香り豊かな絶品でした~!!!
CIMG7648.jpg
そして初めて蟹を食べる娘・・・食べ放題のときは一切興味を示さなかったのにメッチャ食いつきました!!
私たちのお皿へ手を伸ばし、身をほぐすのを穴が開くほど見つめ・・・身が取れると声を出して「あ~ん」と口をあけます・・・・。来年は娘の分も1杯分送ってもらわないとですね~^^;
CIMG7612.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


マックでご飯を食べて、何となく物足りないのでシェイクとフィレオフィッシュを追加で頼んだ時の事です。
CIMG6391.jpg

シェイクは柔らかめでちょっといまいちと思ったら・・・娘には丁度良いみたいで殆ど飲まれちゃいました☆あまりに執着するので取り上げようとすると、物凄い勢いで泣き叫ぶので「まぁいいか」とそのままにしておいたら・・・予想通り帰ってからお腹壊していました。
CIMG6398.jpg
そりゃぁ好きだろうなぁ・・・って感じですが、この甘い物への執着・・・怖いです。デブにしないように気をつけないとですね。

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ