忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今CM 等で話題のどらゼミを体験することが出来ました!
年中さん用のセットです。
ドラゼミ学習モニター参加中♪
箱を開けると・・・もう最初から魅力的なものが!!!!
子供もドラえもん!ドラえもんと喜んでわくわくしていました。
SANY0858.jpg
中は一番上に入っていたドラえもんのエプロンとドリルや絵本、スーパードラえもんセットなどなど盛りだくさん!!左上に見えているのは長女の膝!!早くやってみたくて仕方ない様子で写真を撮るのも一苦労でした^^;
SANY0864.jpg
お勉強ばかりじゃなくすごろくなどもついていて、勉強ばかりでなくちゃんと子供が喜ぶように作られているのが憎いですね^^
SANY0865.jpg
そして何より喜んだのはスーパードラえもんセットに入っているペン達!!
クレヨンに色鉛筆、サインペンにはんこうと魅力的なものばかり!!
SANY0862.jpg
もう兄弟で取り合い間違いなしって感じですが・・・
妹は来年まで待てないだろうから喧嘩になるかもですが、それは喧嘩して色々学んでもらいましょう!!
SANY0861.jpg
あとは嬉しいドラえもんのエプロンですが、ポケットに数字や絵や文字が入ったものをぺたぺたと貼れるようになっているんです。
イチゴの「い」とか覚えやすく出来ているし、何より一緒に楽しんで出来そうです。
SANY0859.jpg
そして嬉しかったもうひとつはこれ!!かきえもん!!!
ドリルやペンは売っていますが、これは売ってないですもんね。
SANY0853.jpg
ドラえもんを手に装着してペンを持たすと、いつも変な風に持ってボキボキと芯を折っていたうちの子でもちゃんと綺麗にペンが持てました。しかも嫌がらずに喜んで持ってくれたのが凄いです。
SANY0855.jpg
ただのキャラクターつきのお勉強セットかと思っていましたが、いろいろな所に工夫が凝らされていて本当に子供は惹きつけられて楽しく成長していけるという学習方法があるのだと知りました!!


PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


コストコへ買い物へ連れて行ってもらい、買い物後にフードコートでホットドッグを頂きました。ホットドッグはピクルスとオニオンを自由に入れて食べられ、飲み物はフリードリンクです。飲み物とセットで¥250!安い☆
CIMG3643.jpg
ホットドッグはピクルスをたっぷり入れて頂きました~☆途中で夫に「甘い!」と言われたので悔しくて増やしたら・・・とんでもないことに・・・食べにくかったです^^;
CIMG3649.jpg
そしてホットドッグと飲み物に夢中になっている数秒の間に長女タマが・・・消えた!!
暫く探して出口付近のカウンターに聞くと「あっっ!!」と慌てて中に案内してくれました。顔を見たとたん口をへの字にして泣き出しそうになるタマ・・・泣く前に手を引いて慌てて見つかった報告をしに行きました。

初迷子になったにもかかわらず、その後も隙を見てどこかへ冒険しに行こうとする娘・・・。義長兄がチュロスを買ってくれてようやくおとなしくなりました。
しかし・・・食べたいが為に即座に地べたに座るタマ・・・いつも食べる時は座るように言っているのですが、外と中の区別は・・・無いですよねぇ・・・^^;
CIMG3653.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日はベネッセから切手が届きました。次女の名前と生まれた日と生まれた病院の名前が入った切手です。

次女のモモを生んで退院する時にお持ち帰りセット(ミルク缶や資料など)の中に名前入りの記念切手が貰える応募はがきが入っていたので応募しておいたもの です。まんまとベネッセに次女の生まれた事を記録されてしまいますが・・・これはとっても良い記念になるので嬉しいです(・∀・)
CIMG3362.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


近くの海岸へ潮干狩りに行ってみました。しかし、今日は寒かった~☆

新しくつけたチャイルドシート、ハイバックブースターは前の3歳まで対応のものより良い感じです。体もばっちり固定されているし、、乗り心地もよさそうです。
CIMG3130.jpg
海では時間が早すぎたのか、場所が違うのか何も取れず・・・
でも長女はメッチャ喜んで砂浜を走り回っていたので良いか~(・∀・)
92bc2f7b.jpeg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は和光堂の「出産祝いプレゼント」に当選したものが届きました♪
粉ミルクのお出かけ用パックに歯のお手入れのティッシュに離乳食補助セットです。使うのはもう少し先ですが助かる物が盛りだくさんです。嬉しい^^
CIMG3049.jpg
そしてこれはお父さんを見送る長女タマ。
先日義母が転んで膝のお皿と手首を骨折してしまい・・・マザコンな夫(良い意味で)はメチャ心配していたのです。昨日、仕事をどうにかやりくりし埼玉の奥地までバイクで出かけていきました。
baf33b55.jpeg
私が家を空けることはあっても、夫がいないことは初めて・・・。
そんな訳で今日は思い切り手を抜いてレトルトカレーでご飯を済ませちゃいました。
CIMG3079.jpg

後は3日前頃から煮込んでいた聖護院大根と里芋とイカの煮物です。
ストーブでコトコト煮込もうと思っていたら、ここ数日暖かくてストーブの活躍は無く・・・そのままガスで作る事になりましたが、ゆっくり日にちをかけて煮たので柔らかく美味しく出来ました☆
CIMG3076.jpg
いかと大根、里芋の煮物
①大根はお米のとぎ汁で下茹でし、里芋も皮をむいて一煮して滑りをとっておく。
②出汁3カップ、酒大3、砂糖大1.5、みりん大5、醤油大3を煮立てイカを入れて1.2分程煮て取り出す。
③大根・里芋を入れて落とし蓋をして煮る。
④煮実が煮詰まってとろりとしてきたらイカを加え、全体に煮汁を絡めて出来上がり。

そして夕食もサボったし時間があるので何かおやつを・・・という事で大学芋を作ってみました。
サツマイモはビタミンCも豊富で繊維もたっぷり、母乳にも良いみたいなのでたっぷり作っちゃいました。
b5729559.jpeg
一緒にサツマイモチップスも作ってみました。ザクザクで歯ごたえのいいチップスは美味しくてタマの手も止まらず・・・あっという間に無くなっちゃいました。こちらのほうが大学芋よりヘルシーかな???
CIMG3068.jpg
①1mm程にスライスしたサツマイモを水にさらし、水分を綺麗に取ったら180度の油で水分を飛ばしながら揚げていきます。
②途中火が入るとホックリして崩れてしまうのであまり触り過ぎないようにします。そして焦げやすいのでタイミングをよくみて取り出してくださいね!
塩等振らなくてもサツマイモの自然な甘みだけで十分に食べられます。
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ