忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日の文化の日は町のお祭りでした☆
12時半に起きてしまったので、目玉の長い太巻き寿司作り&試食には間に合わず・・・しかも、どの売店も魅力的なものは売り切れていました・・・残念。

その他と言うと町や周辺の太鼓の団体と踊りの団体の見世物です。
派手な衣装でドンドコドンドコ結構な迫力で観客も結構いました。
CIMG7193.jpg
魅力的な売店もないし、見飽きた見世物は通り過ぎ・・・今年は空挺が来ているのを発見!
夫はそっち系大好きなので、そばについている自衛隊の人と話し込み車に乗り込んだり話を聞いたり・・・私はl子ども用の撮影用衣装があるので娘に着せて見ました。娘より夫が喜んでいる☆
CIMG7198.jpg
その他に昨年もあった白バイの展示です。特殊整備やボタンなどを見たりも出来ちゃいます。
勿論跨る事も出来るのですが、昨年やったのでコレは見学のみです。来年は娘をまたがらせよう!
CIMG7199.jpg
また、町内の厩舎から毎回出ているミニホースに乗れるイベントがあるんですが、娘はまだ乗れないので馬だけ見にいく事に・・・近くで触る事が出来て、人参をあげたりさせてくれました☆(1回¥200で乗れるんです!)
CIMG7213.jpg CIMG7218.jpg
結局1時間ほどいたのですが、屋台もつまらないし、見世物も見飽きたので娘を遊具で遊ばせて帰る事に・・・ふと見るとノリノリにノッテイル娘・・・。本当に音楽が好きなんですね~。横ノリに合わせて今回は縦ノリも入っていました^^;
よさこいにノリノリ☆
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


連休はなんだか毎日朝寝坊しています^^;今日は13時半に起きちゃいました。
妊娠後期になって眠りが浅くなっているせいなのか眠いしだるいしで・・・ついついもう少しと寝ていたら、夫に「腹減った」と起こされちゃいました。私の方が娘と全然早く寝たのに・・・10時間位寝ちゃいました^^;

そして、食後に畑仕事をするのに、肥料と石灰を買いに行って来ました。
もうすぐ臨月なので暫くバイクに乗れなくなっちゃうので最後に乗っておこうとバイクで出かけてきました。

娘はおんぶ紐でお尻だけ後ろの座席に乗るようにして、帽子をかぶせた上に半キャップをかぶせて夫の後ろに乗せました。前に一度乗った時に楽しかったのか、大人しく嬉しそうに乗ってくれます。もう一人生まれると4人でバイクは当分無理だな~^^;
CIMG7161.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


おでかけの帰りに図書館に寄り、隣の公園に行ってみました。

私の住んでいる町は緑が多いせいか「公園」と言う物が無いのです。広場は一杯有るのですが遊具は置いていないのです。
CIMG7116.jpg
思ったより遊具におおはしゃぎでした。滑り台にブランコ、一番喜んだのはシーソーでした。公園デビューは大変なんて言われていたけれど・・・公園・・・良いなぁ~。

そしてこの公園は遊具が少しあるのですが、その他に敷地がとっても広いので気持ちが良かったです。
娘も遊具は一人では遊べないのですが、周りに子供もいるしあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・いつの間に出来るようになったのか小走りで走り回って楽しんでいました☆
公園大好き☆小走り
食べ放題の後で普段より余計にお腹がポンポコリンでどうしてもお腹が出ちゃうので、スカートを妙にハイウエストにしてしまったので、変な格好していますが・・・もうつなぎは着せにくいし・・・寝るとき意外も腹巻をする物なんでしょうか・・・?!

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


和光堂の離乳食お助けモニターに当選しました☆
だし&ソース3種パックと鶏レバーと緑黄色野菜を使って一手間ですむ簡単離乳食のレシピを考えて投稿する物です。

・・・・何を作ろう~^^;レバーペーストはパンに塗るしか思いつかない・・・。
CIMG6988.jpg
そして今日は・・・毎回暖かくて楽しい絵日記風ブログを読ませていただいているこだきちさん一家と近所の海で待ち合わせをして会って来ました~♪こだきちさんの絵日記ブログはこちら

とっても素敵な家族でびっくり~☆こだきちさんも旦那さんもとっても物腰柔らかで親切で、娘はすっかり遊んでもらってるし・・・なのに娘は息子さんのボールをひったくったり、どついたり・・・1歳年上の息子さんに負けないデカイ図体でやりたい放題・・・はぁ・・・本当にジャイ子になりそうで心配です。
CIMG7004.jpg
その後、海は風が強く波も荒いのでウチへきてお茶をすることに・・・途中気を使ってケーキを買って下さり、家でマッタリお茶をしました~☆妊娠8ヶ月を過ぎると子供に糖分を取られるらしく、甘い物がやたらと食べたくなるんです。ありがたく美味しく頂きました~♪
CIMG7012.jpg
海辺では釣りをしていた夫も家では話に加わり仕事の話で盛り上がり・・・息子さんも少しして慣れて来るとアンパンマンのおもちゃで遊んだり楽しんでくれました。楽しい時間は直ぐに過ぎてしまうもので直ぐに暗くなり始めてしまい、次回はBBQでもしましょうと約束をしてお帰りになりました。CIMG7013.jpg
20代後半からネットで知り合う人とは本当に良い出会いを沢山していて、ありがたい事だと思っています。こういった一つ一つの出会いを大切にしていきたいな~としみじみと思った一日でした☆

こだきちさんと旦那様息子さん。今日はありがとうございました♪


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は、幼稚園入園までの子供たちの集まり「ひまわりクラブ」の遠足でした。
初めてのバスでしたが、酔う事も無く大人しく乗っていてくれました。半分は寝ていましたけどね^^;
CIMG6918.jpg
行き先は千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村です。
広い敷地に芝生が敷き詰められドイツ風の建物が並んでとってもマッタリできるところです。
CIMG6923.jpg
今はコスモス祭りが開かれています。入り口付近とドイツ村の中にはお花畑が結構あってこんな感じのお花畑の中を歩いたりできます。何故かひまわりも沢山咲いていました。
CIMG6930.jpg
一番気に入ったのは子供動物園です。動物と触れ合える小さな動物園なので1歳児の娘も楽しめます^^これはワラビーにミニ豚!メッチャ可愛いです♪
CIMG6937.jpg CIMG6959.jpg
お決まりのこんなものもありました。届かないので抱っこして合わせました。
CIMG6939.jpg
中でも羊が良かったです。逃げずに触らせてくれるし、あまり餌をくれ的な前進も少ないので子供にも安心で、結構娘も楽しんでいました。
CIMG6942.jpg
他にもミニホース?がいたり、ヤギも沢山いて思ったより楽しめます。
CIMG6957.jpg CIMG6944.jpg
↑のミニ豚のほかにもっと超小さなミニ豚がいたり、カピバラ??のような動物がしゃがみこんでいたり・・・(娘が踏ん張っている姿にそっくりなんです^^)園内の小さな遊園地や殆どの遊具は3歳以上なのでここが一番楽しめました。
CIMG6960.jpg CIMG6949.jpg
そしてお昼はかるく園内でドイツ料理でも楽しもうかと・・・・くるくるソーセージが有名と言うことでしたが・・・直径10cmにも満たない冷え切った見本を見るとあまり食欲もわかず・・・セルフ方式の社員食堂のようなシステムにそんなに期待も出来ず、あまりお腹も空いていなかったので・・・・・軽くドイツが感じられる物をつまもうと言う事になりました。
CIMG6968.jpg CIMG6967.jpg
ドイツソーセージの盛り合わせとドイツパンを頼んで見ました。CIMG6969.jpg
ドイツソーセージの盛り合わせは¥1000で、ソーセージ3種類とザワークラウト(キャベツの酢漬け)に冷凍ブロッコリーに粒マスタードを付けてくれます。

白い大きなのは多分ヴァイスヴルストというソーセージで白いふわふわのソーセージでした。ハーブが香ってふんわりした食感は初めての食感で一度食べてみたかったので嬉しかった♪
長い赤っぽいソーセージは一般的なフランクフルトのような感じで塩っけが結構強くお肉の食感がしっかりありました。
そして3本あるハーブの入った白っぽいソーセージが一番美味しかったです。ハーブが利いていて塩っけはそんなに強くなく、肉にくしい香りがします。どれも普通の手作りソーセージとは違う味わいがあってここでしか食べられないので、行った時にはぜひぜひ試してみてください^^
CIMG6970.jpg
パンは2種類入ったものが¥300です。(マーガリン付)多分左がカイザーと言うドイツの一般的な朝食パンです。食べ易く日本でもよく見かけますよね^^そして右は多分ライ麦のパンだと思います。少し堅めでしっかりとした味わいがあります。麦のプチプチ感も美味しいです。
CIMG6971.jpg
バイトの子が一人でやっていて、保温器から商品を出して盛り付けるだけ・・・・。料理の説明もどこにも書いていないし、ソーセージやパン種類の説明書きが無いのも残念でした。

同じところで生肉やソーセージをお皿で好きなように買ってコンロと鉄板で焼きながら食べる事も出来ました。そして別棟でパン屋さんもあるのでパンだけ買うことも出来ます。

11時に到着して2時に集合して帰る予定が1時頃から雨が降ってきたので、お土産屋さんをちょっと覗いて早めに帰ってきちゃいました☆

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ