忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は洗濯物を干そうとしたら突然の雨!!その後又晴れ間がでたので郵便局へ行く用事もかねて皆でお散歩してきました。

途中にある家々のお庭には色んな花や木が沢山あり、見ているととっても癒されます。これは桜???何桜だろう??ピンク色がとっても鮮やかで綺麗でした。
988b6732.jpeg
ここは門扉の前に色とりどりのお花たちが飾ってありました。
パンジーにチューリップ、水仙にヒヤシンス等・・・うちは果樹と畑しかないので、人の家のお花たちを見て堪能しちゃいます^^
CIMG4059.jpg
タマも散歩中は空き地の菜の花などを取って嬉しそうに持ちながら歩いたりしているんですが・・・最近何かを訴えながら立ち止まることがたまにあります。まだまともに話をすることは出来ないので何を言いたいのかさっぱり・・・
この時も気が付いたら立ち止まって何か叫んでいました。早く話せるようになって欲しい~☆
CIMG4061.jpg
帰ると小腹が空いたので、先日買った新ジャガでチーズ入りいも餅を作ってみました。周りはかりっとして中はふんわりモチモチでタマも夫もとっても気に入って食べてくれました^^
作り方は、茹でたジャガイモとオニオンスライス、ベーコンのみじん切り、バター、塩コショウと片栗粉を入れて混ぜてまとめ、チーズを包んで丸めて揚げました。たれは蜂蜜と醤油を1:1で混ぜたものをかけました。
意外と簡単で美味しかったのでまた作ろうと思います♪
CIMG4055.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は仲良しのママ友から長女タマに嬉しいプレゼントを頂きました♪
コストコへ行ったら巨大なお麩を見つけたという事で買ってきてくれたのです~☆

私たちが先日行った時は見かけなかったな~。てっきりアメリカにはお麩は無いから!と思っていたけれど・・・普通に日本のモノ売っていたもんね^^;

お麩はタマの大好物!!塩分や糖分等余計なものが入っていないので、コレだけはあんまり気にせずにお腹が空いた時やおやつの時にあげているんです。
でもこんなに大量のお麩を抱いたのは初めて~(・∀・)
CIMG3980.jpg

こんなに大量に見せておいてあげないのは可哀想なので山盛りにあげてみました^^早速嬉しそうにサクサクと食べていました~♪
CIMG3982.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日はメチャメチャ暖かかったですね♪
近くの小さな川沿いの梅の花が満開でした~^^
CIMG3810.jpg
暖かいと何だか色々動きたくなるもので・・・ホットケーキミックスを見つけたのでケーキを焼いてみました。なんとコレ炊飯器で焼いたケーキです。
お釜をボウル代わりにして混ぜてそのままセットしてスイッチを押すだけ!
普通にオーブンで焼いたアメリカンケーキと遜色ないです。簡単で美味しい!
CIMG3835.jpg
簡単炊飯器バナナケーキのれしぴはこちら
焼けたら直ぐにお皿に移して粗熱を取ったらお好みでフルーツや生クリームなどを添えて頂きます♪
夫にも義両親にも好評だった炊飯器ケーキですが・・・タマは苺ばっかりでケーキには見向きもしません・・・。残念(-_-;)
CIMG3790.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


大塚チルド食品株式会社の新商品スゴイダイズ ヨーグルトタイプ が当選しました!

豆乳で出来ているのも栄養がいいのも置いておいて・・・・とにかく美味しいです。昔飲んだマミーを滑らかにヨーグルト状にした感じで甘味も酸味も滑らかさも全てにおいてバランスが良く美味しいんです☆娘も大喜びで1個ぺろりです!!
CIMG2137.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


きょうのおやつ。道の駅でだんご粉を買ってきたのでみたらしだんごを作ってみました。

みたらしのタレはしょうゆ大2、砂糖80g、水100cc、みりん大1、片栗粉大1を火にかけてとろみをつけたものです。

売り場に丸めて茹でて作れると書いてあったのでやってみたのですが・・・なかなか浮いてこない・・・(-_-;)結局レンジでチンして蒸して、その後鉄板で焼きました。
CIMG1867.jpg
娘は気に入って美味しそうに食べてくれましたが・・・・多分タレが甘いから~^^;
お団子はちょっと硬めでいまいちでした。やっぱり手抜きしないでちゃんと作ればよかったです・・・。
ec41a503.jpeg
ちなみに本当の作り方は・・・
①だんご粉にぬるま湯を入れて耳たぶの硬さに練り、拳骨の半分ほどの大きさにちぎって強火で蒸す。
②熱々の生地を捏ね、あついうちに伸ばして一口大に切り丸めて成型します。
③串に刺して焼いてタレなどをつけて出来上がり
・・・という工程なのです。丸めて茹でて終わりなんて楽ジャン!と思ったら大間違いでした!!
熱々のものを捏ねるのが大変!!&熱いうちに成型しないと硬くなっちゃうというのが大変で・・・ついついサボったら・・・やっぱり手をかける意味ってちゃんとあるんですね~。反省!!

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ