忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


かまやつひろし状態でおはぎを食べる長女タマです。
義父が毎日苺やバナナ、おはぎに魚肉ソーセージなど好きなものばかり買ってきてくれるので顔がまん丸になってきちゃいました・・・。
CIMG3856.jpg
陽気も良いし義母の病院へ行った後にアスレチックの公園へいって運動させてきました。ブランコも喜んでいたのですがブランコはあまり運動量が無いので滑り台に~☆はしご状の階段も結構器用に登って楽しそうに滑って滑っていました。
CIMG3873.jpg
私も初めて見た遊具ですが、綱をジャングルジムのように組んであって揺らしながら登ったりして遊べる器具がありました。支えて乗せてあげると一生懸命足で 蹴って揺らそうとしていたり登ろうとしていたり・・・ジャングルジムって物凄く頭を使うしバランス感覚も養えるし良いんですよね。コレ近所にも欲しいです ^^
CIMG3875.jpg
そして夜にはもう千葉へ戻る予定なので、義父も一緒に皆で外食へ行こうという事に~☆
先日行ったでか盛のお店の古都へ行こうという話になり・・・テレビやネットで有名になってしまったせいか昔よりも盛は減ってしまったという話はありますが・・・一応タッパーを持って行ってきましたw

今回は夫は焼肉定食¥930です。昔の焼肉定食
たっぷりの焼肉とお漬物、小うどんとご飯にお味噌汁です。
CIMG3890.jpg
私は今度はチキンカツ定食¥930を頼んでみました。
ムネ肉のカツが2枚です。昔のチキンカツ定食。
CIMG3895.jpg
義父は天ぷらそば¥850です。おそばは手打ちそばらしく、カボチャ、サツマイモ、茄子、えびの天ぷらが乗っています。昔の天ぷらそば
CIMG3892.jpg
皆で少しずつ分け合い、娘もそこそこ食べて殆ど残りませんでした。
それよりも何よりも・・・混んでいたせいか嫌な気分になることが多く夫は切れる寸前・・・☆

勿論子連れで行ったのですが、座敷の端の席が空いているにもかかわらず通してくれず・・・学生がぎゅうぎゅうに座っている隣の狭い席で、寝かせているモモに手を付いたり踏まれたりするんじゃないかとドキドキでした。(後に端の予約席には普通に入ってきた人が着席)

そしてお絞りはなく、注文は急かされ、おでんは出ないし、おかずもご飯も量は減ってしまい、子供が粗相してこぼしてしまっても無視・・・。義父がレジ前でお札を落としてしまっても、冷たい眼で見下ろし微動だにせず支払いを待っていたのにはびっくり~。

そして領収書を貰うのにも
店主 「上様で良いですか?」
私  「?・・・あ、はい」
夫  「駄目!ちゃんと書いてもらえ!」
私  「済みませんが・・・○○で書き直して貰っても良いですか?」
店主 「・・・(怒)良いというので書いちゃいました!!」
私  「・・・え?じゃぁそれで良いです!!」

サービス業で「○○(楽な方法)で良いですか?」って普通無いですよね^^;・・夫は切れる寸前で、慌てて外へ出ました^^;
子供が一緒だとただでさえ肩身が狭いので、早くしろ!という感じのいらいらした店主さんの接客が気になってしまいました^^;
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は義母の一時帰宅でした。
車椅子で玄関まで来るのかと思っていたら、義父と夫の支えで自分の足で歩いて来ました。家の中も机等の支えるものがあれば何とかゆっくり歩ける状態でほっとしました。
やっとゆっくり次女モモを抱っこして貰い、モモはご機嫌でひーひー笑っていました。可愛く笑うようになるのはいつなんでしたっけ??^^;
CIMG3753.jpg
ばーばが帰ってしまったら、ジージが近くの公園へ連れて行ってくれました。昨日今日と散歩へ行っていなかったので大喜び~♪早速大好きなブランコです。
370bbd87.jpeg
川を挟んで向かいの公園に小さめの滑り台があったので移動して滑り台へ~。滑り台は階段が急なのが多いので怖かったのですが、このくらいの高さだと安心ですね^^滑り台の方も傾斜が緩やかで良い感じでした☆
CIMG3766.jpg CIMG3769.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


こっちへ来て2週間。今住んでいる所に公園や遊具が多いのにびっくりしています。マンションが数棟立ち並んでいるので、ここそこに公園があり遊具も豊富♪
ちょっと出た時に色んな所へよって、一遊びさせてから帰ります。
メッチャ楽しそうで嬉しくなっちゃいます^^
CIMG3687.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は義母の介護認定の方が来るということで少し早めに病院へ~。
夫は義母の認定に付き添い、私と娘たちは駐車場の判子を貰いにお買い物へ・・・(いつもは30分以内なので無料なのです)

いつもはゆっくりお買い物も出来ませんが今日はのんびりなので色々な所へ寄り道です^^ふと見ると歩道橋の上にアンパンマンの石像がありました。アンパン マンは見た事ありませんが、何個かおもちゃを持っているので知っているのかな?見かけた途端に駆け寄って・・・鼻を押しまくっていました。
CIMG3708.jpg
真ん中にアンパンマン、両脇にはどきんちゃんとばい菌マン。後ろにはこれ狙いの男の子?!帰りにもここを通ったのですが、素通りするとメッチャ泣き叫んで抗議されました。
入間市駅のサイオスの歩道橋にありますので、お好きな方は是非~♪
c2d162d4.jpeg CIMG3711.jpg
そしてその後は義父の病院へ~☆無事に金曜日に退院する事が決まりました♪
帰りは義父の勧めで鯉にえさを~。玄関前の池にメチャメチャ立派な鯉や金魚がいるのです。
73c5479e.jpeg
ポップコーンを持っていったので池に投げ入れたのですが・・・一応食べてはくれるもののあんまり喜んでいない様子・・・。多分寒いので活性が低いようです。タマにも投げ入れさせたんですが面白くないので自分で食べちゃいます・・・こら!!
CIMG3715.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★




ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ