忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


お正月もすっかり終わって世間はすっかり平常モード・・・。
しかし、我が家では何となく新しく出て来た子供がいるせいか、何となくどたばたしているような、のんびりお正月気分を引きずっているような・・・^^;早くしゃんとしなくっちゃ!!

これは昨日夕方用事があってちょっと家へ来てもらったお向かいさんと娘☆
来るなりすぐに隣を陣取り、もうべったり~!!ちょっとはしゃいで走り回ってテーブルに頭をぶつけると・・・親の顔など一度も見ずに頭を押さえて嘘泣きしながら彼の元へ走っていきました・・・。

CIMG1186.jpg
まぁ確かに夫は結構厳しいけれど・・・めちゃめちゃ可愛がっているのも事実・・・。
数年後は「お父さんのお嫁さんになる!」ではなく「○ちゃん(お向かいの旦那様)のお嫁さんになる!」なんて言うんじゃないかと心配です・・・。
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は久々にお出かけです。
家の近くの公園のようなところでイルミネーションのコンテストが行われているので、買い物がてら見にいってきました。こっちではあまりイルミネーションを見る機会がないせいかちょっとのイルミネーションもメッチャ綺麗に見えます☆六本木ヒルズにもサザンテラスにも負けて無い?!^^:
CIMG0757.jpg
娘にとっては初めて見るイルミネーションですが・・・どうやらブランコにはまった模様・・・^^;かなりしつこくブランコに執着していました。今度また公園に連れて行ってあげなくっちゃ☆
CIMG0772.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


退院して4日・・・ミルクを足したこともあってベビは殆ど寝ていてくれているので助かっています。授乳の時だけは上の子も膝の上に乗ってきて寄りかかるのでつぶれそうで大変ですが、その他はなるべく上の子に構ってあげるようにしています。

たった1年半なのにこの大きさの違い!やきもち焼いて攻撃が始まったら大変な事になっちゃいますよね^^;
CIMG0319.jpg
今の所妹という認識があるのか?無いのか解りませんが、授乳やオムツ替えの時には寄って来て嬉しそうに笑いながら頭をなでてくれています。時々力が入って叩いていたり、つついていたりするので気が抜けませんが・・・

でも、哺乳瓶を取ってくわえて見たり、スウィングベットに無理やり登ってみたり・・・これが赤ちゃん返りって言うものなのでしょうか??仕方ないのでちょっと前まで使っていた哺乳瓶を引っ張り出してミルクを上げてみると・・・最初は喜んで咥えたものの、あんまり出てこないので気に入らない様子でした。

後は何をやるんだろう~。頑張ってとことん付き合ってあげるつもりです^^;
CIMG0663.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


最近風邪を引いていたため、あまり散歩もしていなかったのですが・・・近くの河口まで夫の釣りに付き合ってお散歩してきました。

大潮のせいかなんなのかメチャクチャ釣り人が多かったです!!!
CIMG7631.jpg
何故かその釣りポイントの一角に焚き火コーナーがあって椅子もあったので少しマッタリと夫の釣り姿を見ながらおやつタイムです。廃品でしょうが・・・くつろげていいです^^;
CIMG7628.jpg
その後は波打ち際まで散歩&探検です。細く未舗装の道を拾ったペットボトルを持ちながら必死についてきます。枝を掻き分けながら必死で来る姿を見ていると・・・成長を感じました~。
CIMG7642.jpg
途中足場が悪いので何度も転びながら、挫折しながらも泣かずに必死で付いて来ました。ちょっと挫折したポーズが面白かったので撮ってみましたが・・・何事にも負けない強い子に育って欲しいもんです☆
CIMG7645.jpg
その後はさすがに疲れたのか車で爆睡!夜もいつも12時過ぎまで起きているのに今日は11時半ごろ寝かしつけるのに成功しました!!やっぱり歩かせると良く寝ますね~

この調子で1.2週間かけて9時就寝を目指します!!

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


毎年この時期になるとストーブの上で煮込み料理をするのですが、今年は娘がストーブガードごとガタガタ揺らす恐れがあるのでガスレンジのみで煮込みました。煮物は冷める時に味が入るのでその日には食べられないのがちょっと悔しいですね。

そしてコレは・・・夜中に海まで釣りの忘れ物を取りに行った時の娘です。お風呂上りだったのでつなぎのフリースにスカジャンを着せて湯冷めをしないようにして乗せたのですが、走り出した途端に爆睡でした。
CIMG7270.jpg
忘れ物は無事に見つかり、上を見上げると・・・今まで見たことも無い様な物凄い星空でした。夜中の12時半ごろで国道からも遠い海の近くの河口は明かりもあまり無く星を見るのには最高の所なんですね!良いカメラじゃないので星空を撮ってこれなかったのが残念です~☆

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ