忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


最近娘が食卓の椅子に登ってテーブルの上のものに手を出して困っています。
落ちたりしても困るので基本的には椅子はテーブルから外しているんですが、ちょっとした隙に登っています。何度いってもやるので怒って椅子だけ引き抜いてみました・・・。

必死に手だけで保とうとしていますが・・・かなりきついようでした。何度言ってもいう事を聞いてくれない娘ですが・・・コレに懲りてやらなくなるでしょうか・・・。
CIMG6833.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


最近ロディがお気に入りの娘です。まだ足が付かない頃に激しく弾ませすぎて暫く怖がって乗ってくれなったのですが、足が付くようになって自分でボヨンボヨン出来るので楽しいらしく「飽きないの???」と言う位乗ってはボヨンボヨン、降りては乗ってボヨンボヨン・・・。
夕食の支度などで手が離せないときは、勝手に遊んでくれるようになったのでとっても助かります♪
CIMG6682.jpg
最近4時からは教育テレビをつけておくと、歌の時だけTVに釘付けになり、その後はおもちゃで遊んだり、絵本を見たりと結構一人で色々して遊んでくれる時が多くなってきました。直ぐ横にあるキッチンで支度をしているのですが、目が届くしロディは適度に体力も使うし本当に助かっています^^

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


明日で1歳と4ヶ月になる娘。最近体力が凄い付いてきました。
前はちょっと歩くと疲れてしまって泣いていたのに、ずんずんどこまでも一人で進んでいきます。

ちょっと外に出ると、歩いているのに結構かに刺されたりと大変!!そんなこんなでなかなか長い散歩は連れて行けないけれど、家の前で少しだけでも遊ばせてあげようと出してあげました。

以前はあまり押したがらなかった手押し車で結構楽しんでくれました。曲がって壁にぶつかっても自分で後ろに下がり方向転換まで出来るようになっていました。子供の成長って凄いです。もう少し体力を使う遊びをさせてあげないとですね^^
CIMG6616.jpg

そして日曜日で仲良しのお向かいさんが二人ともお休みで家にいたのでデーキャンプに誘ってみました。
快諾だったので、近くの広場でBBQしちゃいました^^

皆で買い物をしてお天気がよくないので東屋の下で始めたのですが・・・丁度いいテーブルはあるし、トイレも水もあるしメッチャいいところです。これからはここでやるのが一番いいかも~♪
CIMG6628.jpg
家を出たのは2時半頃でしたが、買い物をして炭をおこしてとやっていると焼き始めは丁度16時頃・・・3時間ほどまったり楽しみました♪

お庭で取れたピーマンに茄子、しし唐などとマッシュルームにエリンギ、厚揚げなどと小さい帆立にお肉はタンやレバー、ラムなどの他に豚や牛の塊を買って丸ごと焼きました☆折りたたみ式の簡易コンロなので、気軽に出来ちゃうんです。炭火のせいか珍しく娘もお肉をもりもり食べてくれました!!大人も勿論満喫!!!
CIMG6622.jpg
今の時期は暑すぎないし、寒すぎないし、虫は減ってきたし丁度いい季節ですよね^^

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


最近の娘。
自我が出てきて我侭になってきたので私が怒ってばっかりいたら、物凄くパパっ子になっちゃいました。CIMG6476.jpg
ちょっとごろ寝をしているとすぐにお腹や背中の上に乗ってまったりしています^^;次の子も生まれるし思いきりパパっ子になっておいて貰っちゃおうかな☆

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


コレはビールを飲む娘・・・。夫が久々にビールでも飲むか!と蓋を開けると「ジュースだ!」と思ったのか娘が騒ぎ出しました。何を言おうとくれくれとぎゃーぎゃーと騒ぐので、こっそり瓶を洗って麦茶を入れて渡すと・・・

何の疑いも無く麦茶をゴクゴク美味しそうに飲んで「ぷは~☆」と笑顔です。前に一度「苦いよ!」といって舐めさせたのに欲しがるので、最近はだますしかないんですよね^^;将来酒飲みになりそうな予感・・・(-_-;)
CIMG6269.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ