忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は久々の晴れでした~☆風は冷たかったけれど・・・
久々にオムツやタオルなどを干したらあっという間に乾いちゃいました。
やっぱりお日様と風があると乾くのが早いですね!

これは連日続いた雨の日の長女タマです。大きなダンボールが手に入るとタマが通れるくらいの横穴を空けて遊ばせます。運動が不足して体力があまっていると、奇声を発したりするし寝ないので体を動かせる事は重要なのです。
乗っかっちゃったりするので1日くらいしか持ちませんが、出たり入ったり結構な運動量になるので大きなダンボールが手に入った時は貴重です^^
CIMG3125.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


ブランチの後に車のタイヤ交換へ行ってきました。
待ち時間には待合室にあった子供コーナーで長女タマは大喜び♪

絵本やぬいぐるみ、ブロックや積み木などが沢山あり、あっちで遊んだりこっちで遊んだり~。こういうのって本当に子供を釘付けにするんですね。長い時間待っているのにとっても助かりました^^
CIMG2676.jpg
これは次女モモです。普段ばたばたしていてあんまりわが子の顔をゆっくり見る事は無かったですが・・・そういえばもうすぐ2ヶ月。ほっぺもぷっくらしてきたし、少しサルから人間ぽくなってきたかしら??
しかし~眉毛が立派!モモも夫似かな~☆
CIMG2681.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


スーパーでアイスクリームを買った時にドライアイスを貰えるので、
長女タマに「あの現象」を見せてあげようと貰ってきました。
初めてのドライアイス
前に座らせて・・・さて☆
どうやら恐いみたい・・・。喜ぶと思ったのにな~。

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


これはうちの長女タマ。ぶ~たれて手を伸ばしています。
ワンコを見ると私たちの真似なのか手を出します。でもちょっと怖いんでしょうね・・・この顔!!

たまに「うちの犬噛むので・・・」といわれちゃうこともしばしば・・・^^;
親は犬を見て手を出しているけれど、タマはそれは無理だし・・・何でも真似するから本当に気をつけないとです^^;
CIMG2353.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日はお天気がよかったのでお昼過ぎから外で作業でした。

畑を少し耕して有機石灰や肥料を混ぜ込んだりすると夫は長女タマを連れて外へ出て行き、途中で突然部屋にカーテンをつけるからと、外してしまった古いカーテンレールの掃除を始めました。

この掃除機のような物は高圧洗浄器です。熱い水蒸気が勢いよく出るのでどんな頑固な汚れも結構簡単に取れちゃいます。リーフォームの時以来なので3年ぶりに活躍しました!おかげで右側のこのカーテンレールもピカピカに~♪
CIMG2180.jpg
そして最近あまり乗っていないバイクにもエンジンをかけて整備をしているとタマは器用にスルスルとバイクに登ってちゃっかり座っています。たいしたもんです。
CIMG2184.jpg
しかもハンドルにまで手をかけ・・・・夏頃に一度乗っている所を見せたかもですが、よく覚えているものです。そのうち自転車にも乗れないうちから乗りたいって言い出すのでしょうね・・・。
1299d3bb.jpeg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ