忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日からやっとお天気が回復したので、お洗濯&散歩を目一杯していました!
丁度お向かいのMちゃんが来ていて、一緒に散歩へ行こう!という事になり1時間ほど近所を歩いてきました。大人でも疲れる距離をタマは楽しそうに歩いていて、子供の体力にびっくりしました。
CIMG5448.jpg
そして今日は町の運動公園にある滑り台へ遊びに行ってきました。
体育館の前には、野球場にテニスコート、広い芝生の広場の端に滑り台と砂場があるのです。横には藤棚とベンチがあって見守るにも最高のところなのです。
少し上のお兄ちゃん達に混じって、平気で滑り台をすべるタマ(滑り台のピンクのです)・・・物凄い格好で滑っては登って滑っては登って~飽きもせずにずーっと滑っていました。本当に公園の遊具って素晴らしいです。
CIMG5477.jpg
モモはその間は藤棚の日陰で待機です。頬の湿疹の所に日を当てちゃまずいかな?と思って日陰に置きっぱなしにしちゃいましたが、最近放っておくとグズグズ煩いのにご機嫌で周りを見ながらおとなしくしてくれていました。
CIMG5494.jpg
日曜日のせいか、タマの同級生の双子ちゃんにモモの同級生の子とおにいちゃんが来たりとお友達が一杯!!双子ちゃんの男の子と楽しそうに滑り台を滑ったり、棒で砂をいじくっていました~。
CIMG5506.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


最近自我が出てきたのか授乳しても飲まないし、オムツも綺麗なのに泣き叫んだりすることが多いので、母乳が足りないのか、喉が渇いているのかとお茶や果 汁、ミルクなどをあげてみたりしています。そうしたら!!!!哺乳瓶を奪おうとする専門だったタマが、手を添えて支えてくれるようになりました!成長した なぁ~( TДT)
CIMG5372.jpg
そしてこれはゲームのコントローラをいじりたくて仕方ないらしく、ちょっと席をはずした隙にしっかりやっている振りをしていました。コントローラー逆に持っているけどね~
CIMG5410.jpg


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


最近どうも肩に背中や腰、足の付け根が痛くだるいと思ったら・・・モモがこんなに大きくなっていたんですね~ 前の2人並んだ大きさはこんな感じ!
CIMG5387.jpg
そしてこれはタマと夫です。
夫が電気の傘を掃除してくれていると、タマが狭い椅子によじ登り~
70b97b7a.jpeg
ぴったりくっついて足に抱きついてメッチャ楽しそうにしていました~
上で仕事している夫は「駄目!降りて!!危ない!」と叫ぶんですが・・・あまりに楽しそうなので半分諦め気味~( ̄ェ ̄;)
831be5a6.jpeg
そのうち顔をうずめて頬ずりを始めるとさすがに「止めてくれ~!!」と困っていました~^^;しゃがんでスリスリしたのは・・・さすがに遠慮したのかしら~?!(・∀・)
29b42b4d.jpeg
毎回面白いことをしてくれるわが子たち・・・
モモはもうすぐ5ヶ月で離乳食を始めなくちゃだし、タマはあと一ヶ月で2歳!!子供の成長って・・・早いですねぇ・・・。
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日はモモが!!!!もうすぐ寝返りしそうです(・∀・)
CIMG5238.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は夕方からお散歩に~。
気候がいいので、歩いていると近所の方と沢山会いました。

今日は牛が出ていると聞いたので行って見ると道路からすぐそこに牛さんが~!!タマも一生懸命「もーもー!」と一生懸命言っていました~^^
CIMG5126.jpg
これは牛小屋を監視するワンコです。呼ぶとすぐに小屋から出てきて、全く吠えずに嬉しそうにしているのがとっても可愛いんです(*^_^*)知らない私達にもお座りとかをしてくれるんです♪
私達はずっとポチと呼んでいたんですが・・・本当は「ジャッキー」という名前でした~^^;
CIMG5130.jpg
そして川沿いを歩いていると、畑仕事をしている人がいたので、色々話をしていたら・・・土遊びがしたかったのかタマがその場所に執着して歩き出そうとしないので、置いて歩いて行っちゃっいました。

しかし、なかなかしぶとくぎゃぎゃー騒ぎながら、持っていた花を何度も投げたり拾ったり、座り込んだり、仰向けに寝転んでバタバタしたりとかなりしぶとく訴えていました^^;
最後は走ってきましたが、本当にタマって強情なんです(-_-;)この性格はずっと続くんでしょうか・・・。
CIMG5132.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ