忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日朝から娘の熱が40度近くとなり、朝一で病院へ行ってきました。
診断は風邪?熱中症?のどちらか・・・熱の割に喉が少ししか腫れていないので多分熱中症ではないかということでした。

金曜日に私の産婦人科の検診が終わって帰ってきてから、やけに体が熱く元気がないので飲み物を沢山飲ませて水風呂に入って体を冷していて元気になっていたのですが、夜中に38度近くの熱がでたのですが意外と元気が有ったので、熱中症ではなく産婦人科に併設されていた小児科で風邪を貰ってきたか突発性発心だろうと思っていました。
CIMG4130.jpg
土曜日はそんな感じで子供を預けて仕事に出かけ、夜に少し熱が出たものの日曜日も昼間は元気だったので近くの企業のお祭りや町でやっているお祭りに出かけちゃいました・・・・

昨日の夜からやはりまた熱が出てきて朝は辛そうで寝ていられないほど・・・。
病院へ着いて検温すると看護婦さんが物凄い勢いで来て保冷材などで脇の下、首などを冷してくれました。

家でも冷そうとしていたのですが嫌がるのでついつい止めていましたが、子供の脇の下に保冷材を挟み込み有無を言わさずに脇をしめて抱っこしてしまうと意外と嫌がらずにいてくれました。

「今日は一日冷して下さい。一日他の事は全くしなくて良いので抱っこして冷して下さい。コレだけ熱があると急激には下がりません。2.3日かけて熱を下げてあげてください」と言われました。

いくら病院のやっていない時に熱が出たからといって素人判断で「大丈夫だろう」と思って処置をしてあげなかった事を娘に謝りつつ、今ずーっとクーリング中です。やっと38度を切る体温になってきました。

今まで病気一つしなかった娘なのですっかり彼女に甘えてケアを怠っていました。これからはどんな事情があろうと休日でも夜中でも彼女の異変に気づいたら行動してあげなくては!と誓いました。

電話番号「#8000」で子供の緊急相談を受けてくれるので、勿論そちらで相談してから行くつもりですが、たとえ「こんな事で夜間救急にこなくても・・・」と言われても、自分で判断できない場合は行くしかないですよね。

そんなこんなで娘にわびつつ・・・そんな娘を連れまわしていた昨日のお祭りです。
これは近所の乳製品の工場のお祭りです。乳搾り体験やBBQが出来ると聞いて行って見ました!

実家では生活クラブと言う処に入っているのですが、そこの乳製品やチーズ、アイスクリームなどがこの工場からきているのです!!牛乳は低音殺菌された瓶入りのものだったりしたこだわりの商品を扱っています。
CIMG4814.jpg
入り口で小さな一口アイスを貰い早速中へ入るとバター作りの体験をするための列が!早速並んでみました。
濃い生クリームと氷の入った瓶をひたすらシェイクすると白い塊が出てきます。これぞ出来たてバター!!
パンとセットで¥100だったので早速パンに付けて頂きました!う~ん。暑くて解け気味だったし塩分がないので美味しさがわかりません(^^;)
CIMG4815.jpg
他には流し素麺(無料)やじゃがバター(¥100)ポップコーン(¥50)などと焼き鳥(¥100)やきそば(¥250)アイスクリーム(¥100)などがありました。アイスクリームを食べながら一周見てまわると、端っこに牛発見!!!乳搾り体験していました!
CIMG4823.jpg
カップを片手に乳搾り☆子供が沢山並んでいましたが・・・見学だけして体験は諦めました^^;
CIMG4825.jpg
そして夜も娘は体調良さそうだったので町のお祭りへ・・・。町の商工会が主催するお祭りです。
結構大きなお祭りで盆踊りに花火、抽選会など意外と楽しめます^^
CIMG4826.jpg
娘は夫に肩車されて盆踊りを堪能☆盆踊りを踊ると抽選会のシールを団扇に貼って貰える仕組みになっています。来年は踊るようになるんでしょうか^^
CIMG4837.jpg
その後はご近所さんとブルーシートを敷いて芝生でまったり☆
娘はウロウロと色んな所へ果敢に遠征して楽しそうでした。

しかし寝る頃からまたも熱が・・・調子の悪い時に連れまわして悪い事しちゃいました。
これからは煩いくらい気をつけるので早く元気になって下さい!!
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


 今日は2回目のポリオでした。
ポリオは注射ではないので親の私も何だかちょっと安心^^

うちの町は町役場に集まって同じくらいの月例の子が集まって集団で受けます。
今日はいつものおじいちゃん先生はちょっと遅刻☆

無事美味しそうにポリオの液体を飲んで終わりました。
CIMG2595.jpg
帰ると車の中で爆睡です。最近夜中々寝ないのに昼間眠くて眠くて仕方ない様子。
泣き叫ぶのをあやしながら昼寝を我慢させたりもするのですが、あまりにも可哀想なのでちょっとだけ寝かせちゃいます。コレがいけないのかなぁ・・・。
CIMG2571.jpg
あまり寝すぎてしまわないよう布団ではなくリビングで少しだけ・・・と寝かせたら・・・ワンコがいつの間にかもぐりこんでいました。左側に足と尻尾が見えるの解りますか??

悪さをしないのはいいけれど、ちょっとずうずうしくないかしら??

そして情報です! バンダイの「からだすくすくコンサートDX」が50名様に♪
↓一番下から応募できます☆

「からだすくすくコンサートDX」はおすわりからたっち、あんよ、おしゃべりの時期まで、楽しい音楽とぴょこぴょこアンパンマンがお子様の心と体の発達を応援する、知育トイです。
おすわりの時期は本体脚をはずして床置きで、たっちが出来たら脚をつけて、あんよが出来たらマットで、とお子様の成長にあわせて形を変えて遊んでいただけます。15種類の知育遊びと5曲の楽しい音楽入りでどんどん成長していくお子様がそれぞれの成長時期に合わせてに夢中で遊べる工夫がたくさんつまっています。


g3j5xebd.jpg 

 

-ブログde応募ブロゴウボ-
祝!はじめてのたっち!!
アンパンマンのおもちゃプレゼントキャンペーン-株式会社バンダイ
アンケート回答結果:

Q.お子様は今何歳何ヶ月ですか。
A.0才10ヶ月
Q.この商品の魅力をどこに感じますか?
A.6.15種類の知育遊びが入っている
Q.この商品はおすわり期、たっち期のお子様のプレゼントにぴったりのおもちゃなのですが、お子様のハーフバースデー、もしくはファーストバースデーにプレゼントしたもの、もしくはプレゼントとして考えているものを教えてください。
A.ハーフバースデーには指先の知育玩具「やみつきBOX」というものを買ってあげました。10ヶ月頃がターゲットなので暫く遊べるかな?と思ったら、対象年齢になった今はあまり遊んでくれません。1歳のお誕生日には・・・音楽が好きみたいなので何か楽器を買ってあげたいと思っています。
Q.子供は何でもおもちゃにしていたずらしてしまいますよね。あなたがお子様に対し、それだけはおもちゃにしないで!勘弁して!と思うものを教えてください。例)パパの腋毛をおもちゃにしてひっぱるのはやめてあげて!
A.パソコンに興味を持って真似してキーをパチパチ・・・。ちょっと席をはずした隙に折角の途中まで入力したものがパーに。 あといつの間にか一個キーを外してしまって口に含んでいて他の部品は見当たらず・・・。いまだにそのctrキーは使えません。 パソコンだけはやめて~!!!

-キャンペーン応募はこちらから-
ブロゴウボ

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ