忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


もう入院生活3日目です…
先程聴力検査も無事に済み、異状なしでした。
もし、異状があっても早く気付くと対応次第でその後対応出来るので、入院中に検査してしまうのが望ましいそうです

そして、2日目の昨日からはひたすら泣いたら授乳!というのが課題です。
まだにじむ程度の母乳でも赤ちゃんに吸って貰う事によりどんどん分泌が盛んになるからです。

赤ちゃんは生まれた時点で2、3日分のお弁当を背負って出てくると言われていて、母乳が出てこなくても辛抱強く吸い続けてくれます(;^_^A
夜中は1時間も授乳の間が開く事がなく寝られませんでしたが大分母乳が出てくるようになりました!

これは赤ちゃんに何時に授乳したか、何時に排便や尿が出たかを管理する表です

この表をみて授乳が足りているか等をみるのです。
生まれてから昨日の夜中まで尿が出ていなかったので、ミルクを足すかどうしようかと助産師さんと相談していたら、丁度尿をしてくれ、それと共に母乳の分泌も良くなったのでホッとしました~(*^_^*)

上の娘の時は、あまりに瀕回の授乳に、痛くなってしまい泣きながら授乳していたのですが、今回の病院では毎回助産師サンが付いて指導してくれるので、あまり痛くはならず、助かっています~
泣く度にナースコールするのは気が引けるし、面倒だな~と思っていたんですが…ごめんなさい!って感じです(^o^;

これから赤ちゃんが頻繁に授乳を求めて泣くらしいのでこれからが戦いだそうです…(・・;)
頑張ります~
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日は産んだ当日なのでゆっくり休んで下さいと言われ、赤ちゃんは暫く新生児室へ…
しかし後腹(子宮の収縮の痛み)が夜中過ぎても続きなかなか寝られませんでした

一人目の時はそんなに痛くなかったんですが、後腹は2人目3人目と産むとどんどんひどくなる場合が多いらしいのです
2回3回と広がったものを戻すのは大変なので、この痛みは経産婦の方が強いらしいのです

そして朝の4時に赤ちゃんが戻ってきて、そこから授乳です。眠い~(^o^;

そしてこれは…病院を抜け出して買ってきたプリンです☆

シャワーの前に赤ちゃんを預け近所へ飲み物を買いに行ったら新装開店セールで2個¥150だったので迷わずGET!
そうしたら南瓜のプリンを試食ですって2つおまけに付けてくれました~♪らっきぃ☆

もうすぐ夫と娘と義母がくるので皆で頂きます~(*^_^*)

これから赤ちゃんが頻繁に授乳を求めて泣くらしいのでこれからが戦いだそうです…(・・;)
頑張ります~

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


本日18日11:42に3150gの女の子を出産致しました~

ガッツ石松に似ている気がします…

9時前に陣痛を感じ、9時半に病院へ電話をして用意をして11時に病院へ到着!
その時点で子宮口8センチ開いていました!(10センチで全開!)

即分娩台に乗り…11:42に生まれました~。早すぎ!
やっと生まれてホッとしました(^O^)

携帯からなのでコメ廻りできませんが、毎日の入院生活の様子を上げていきたいと思いますので宜しくです~(*^_^*)

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


娘の熱はすっかり下がったのですが、お腹と顔にぶつぶつが・・・あせもの様な細かいものですが、やっぱり突発だったのかな??何はともあれ一安心ですが・・・・すっかり我侭になってしまいました^^;

そしてぐったりしている時にとってもお世話になったのがコレです。バランスシェイクストロベリー味!イチゴ果汁が10%も入っていてメチャクチャ美味しいんです☆商品詳細はココ
CIMG4761.jpg
最初は置き換えダイエットになると言うと言う事で、夫に朝食代わりに飲んでもらおうと思ったのですが、葉酸やコラーゲンが入っているので私が飲めと言われ・・・結局熱でご飯を食べられない娘がコレだけは美味しそうに飲むので食事代わりに、補助にと飲んでいました。これ、美味しいし栄養もあるしマイ○ロダイエットとかよりも安いしオススメですよ~!!!(決して回し物ではありません!)

今回は、皆様色々なお声かけして下さいまして有難うございました。とっても参考にさせて頂いた頁なんかも沢山有って助かりました~♪

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


実は先週やっと産婦人科へ受診に行ってきました。
そして今回は病院へ行くまでに結構な一騒動が有りました^^;

実は、今回は2人目だったのと1人目があまりに順調だったので、一回¥5000以上もする検診を受けるのを躊躇っていたのです。

8月に入ったら行こうと思っていたら、突然のワンコの事故でワンコの病院代がかかるので「もう少し先にずらそう・・・」なんて思いながら「電話で分娩の予約だけはしておこう!」と思って前回お産させてもらった病院へ電話すると・・・(出産の時期は回りに丁度同じタイミングで妊娠した人が2人もいたので解っていました。)

最初は「予約は大丈夫!」と言っていたのに途中から雲行きが怪しく・・・多分検診を先延ばしにしたいと言った事が怪しまれたようで急に「やっぱり里帰りの人がいたので一杯で無理です!町の保健婦さんに相談してどこか他を探してください!」と言われてしまいましたΣ(・_・;)

それは困る!と電話をかけなおし「お金は全額先払いするし、検診もきちんと受けるのでお願いします!」と頼み込んでやっと受けてもらう事が出来ました。しかし何だか対応がとっても嫌な感じで、以前お世話になった時の良い印象が全部吹っ飛んでしまいました。

初診前日・・・持って来いと言われた予約金10万をおろしてきたのですが・・・どうしてもその病院の意地悪な態度が気になり、隣町の産婦人科に電話をかけてみると・・・・丁度診察が終わった時間で夜勤の方に交代されたようでとっても迷惑そうな態度・・・

事情を説明して分娩は可能かと聞くと私には解らないから明日診療時間中に電話をかけ直してくれないかと、またも迷惑そうな態度・・・。産婦人科は自由診療だと思っていたので少しくらい診察を遅らせてしまおうと思ったのですが、こんな事になるなんて・・・と目の前真っ暗になってしました。

しかし翌朝朝一番で電話をかけて伺うと、快く受けてくれたので、メチャメチャほっとしました☆良かった~。最悪「自宅出産するか?!」なんて話も出ていたので(しかも取り上げるのは夫!)どうしようかと思いました^^;

行く事にした産婦人科は地元でも評判が良く前回も検討したのですが、若干家から遠かったために選ばなかった病院だったのです。とてもキレイで最新設備が整っていて、先生も明瞭勝つ的確に色々説明をしてくれてとってもいい病院でした。

そして前の病院では最後まで曖昧にしか教えてくれなかった性別もはっきりと断言してくれ、気持の良いまま帰ってきました♪次の子も女の子だそうです☆

これで地元の産婦人科の受診は3件目ですが、一番全てが良かったです!病院変えてよかった~♪

なんて報告をしようと思っていたら、娘の急な発熱だったので遅くなりました。その病院は産婦人科と小児科併設なので病気をもらってきちゃったのかも・・・なんて邪推までしちゃいました^^;すみません。

そんなこんなで今日はだいぶ熱の下がった娘とずっとくっついたままの一日でした。ちょっとでも横を離れると大泣きするのでトイレもうかつにいけません。病気の子供ってなんて我侭になるんでしょう(>_<)

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ