忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


土曜日は町のこども園(幼稚園と保育園の合体したもの)の夕涼み会でした。園を開放して催し物をするというので、数年後に入るこども園の見学がてら遊びに行ってみました。

色々な屋台やバザーが出ているのを想像していたのですが、園庭には敷物を広げてお弁当を食べたりくつろぐ家族の姿と、絵合わせやバスケ、ボーリング、的宛などのゲームがありました。娘はまだゲームは出来ないので園内の遊具で遊んだり、駄菓子の詰め合わせを買ってベンチで一休み☆CIMG4697.jpg
丁度隣にママ友家族がいたので色々話をしていると花火が!!園庭の山の頂上で火花が上がりました。娘に「花火だよ~!綺麗だね~」と話しかけるのですが、私そっちのけでお菓子の空袋をぶら下げて探検に行ってしまいました。色んな家族の団欒を後ろから覗き込み、背中につかまってみたり・・・。コラコラ・・・(-_-;)
CIMG4700.jpg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は・・・暑すぎないし丁度良いお天気なので、海へBBQをしに行ってきました。昼間少し日が差しましたが、風も適度にあって途中からは日差しもなくなり丁度気持のよいお天気でした~♪
CIMG4374.jpg
ちょっと海で遊んだ後は車の後ろ側で簡易BBQです。夫がバイクの旅用に持っていたチビコンロに炭をおこしてまったりランチです。火を使うので娘がちょっと心配でしたが・・・本人は親の心配も知らずかなりマッタリしていました^^;
CIMG4355.jpg
お肉は冷凍庫にあったものを適当に・・・牛のカシラにハツ、豚ロースにソーセージと鶏モモにジャガイモです。閉店間際の半額のお肉を冷凍しておいたもの達ばかりですが、豪華に美味しい、楽しいBBQが出来ました~♪
CIMG4367.jpg
その後は夫は釣りと私は読書、娘は放流して自由に遊んだりして夜暗くなるまでまったりと過ごしました。娘は以前ほど海も怖がらず波に向かっていくほど!でも基本は砂遊びが楽しいようで夫の作る山を壊してはおおはしゃぎしたり、自分で穴を掘ったりとめちゃくちゃ楽しそうでした^^遊び放題の砂場みたいなものですね♪
CIMG4397.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は初めてタマを海へ連れて行きました!
家からすぐの所ではなく波のきつくない所までいきました。
CIMG3884.jpg
良いお天気だったので帽子をかぶせようとしたんですが・・・すぐに取って投げちゃいます。嫌がらない帽子って有るんでしょうか・・・。一応下だけ水着も着込んで行きました。
CIMG3889.jpg
海は最初の方だけ若干怖がりましたが、基本的にメチャメチャ大きな砂場な訳で・・・メチャメチャ楽しそうに砂遊びしたり、歩き回ったりしていました。
CIMG3894.jpg
最後は砂砂の手を口元へ持っていくため、カールおじさん状態に・・・。笑える!
CIMG3964.jpg
帰ったらよっぽど疲れたのか、超爆睡でした。良く遊んでよく食べてよく寝て・・・健康な証拠ですね!

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


先日一歩が出たと思ったら、翌日は数歩、あっという間に10歩ほど歩くようになりました。
外で靴を履いて歩かせてみようと公園へ・・・

最初の一歩が中々出ませんでしたが、結構な歩数を歩きました~
これなら後二週間後のお誕生日には結構歩けるようになっているかな^^!
初めての一歩
今回履かせた靴は全体的に薄く軽い作りの物で前がジッパーになっているものです。
ジッパーだとフィットしないのでちょっと甲の部分が浮いてしまって歩きにくそうでした^^;

最初は違和感はあるかも知れませんが、しっかりした作りで足をすっぽり包み込む様なものが歩き易いみたいです。甲の部分でしっかり止められるマジックテープの靴が履かせやすく歩き易そうでした。

早く靴を泥んこにして困るくらいに走り回って欲しいな♪
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


先日友人と子連れで初めてカラオケへ!
子供は音楽がなっているので結構楽しそうだし、好きなだけ騒いでも歩き回ってもOKで良い感じで、気持ちよく楽しく過ごせました☆
CIMG3160.jpg
友人のところのYちゃんとうちのタマではノリノリになる曲が違うのが面白かったです。Yちゃんは意外とテンポの速い曲に立てノリ。うちのタマはまったりな曲に横揺れです^^
CIMG3161.jpg
そして最・・・不意に気を抜いていると腕や肩を噛まれます。上4本、下2本の歯で容赦なく噛んで来ます。コレがまた痛い!!!!
CIMG3198.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ