忍者ブログ
2007年6月に生まれた娘の育児日記です。経験と知識を全て書きとめているので、読んで下さる皆さんのお役に立てればと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日で次女モモが生まれて一ヶ月です。石鹸でしっかり洗っているのに乳児湿疹が出てきてほっぺがぶつぶつの真っ赤っか・・・痛々しくてかわいそうです・・・。

おっぱいも少し飲んでは寝てしまいすぐに泣き出す・・・またあげようとしても・・・飲まない・・・オムツも替えたし、暑くないか寒くないかと見るけれど何で泣いているのか????

夫が「きっと寝てばかりでつまらないんだよ。遊んで疲れさせよう!」と・・・。新生児に遊んで疲れさせて寝させるって?!?!
長女タマと一緒に・・・「新生児なりの~~~激しい遊び~!!」とか言いながら屈伸や手足を動かせて躍らせたりしています・・・。以外にその後は大人しくなるモモですが~良いのかな??
CIMG1404.jpg
一ヶ月記念にかぼちゃのタルトを焼いてみました!ミキサーでガーっと混ぜて失敗無しの簡単ケーキです♪
まだ焼き立てなので断面や味などは明日に~☆かぼちゃケーキのレシピはこちら
CIMG1526.jpg
ふと見ると長女タマは夫が教えたのか妹モモに「CHU☆」とやっていました。たまにどさくさにまぎれて噛んだりするので気は許せませんが・・・微笑ましい図でした~^^
da39e866.jpeg
PR

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


昨日はどうしても歯が痛いので歯医者へ・・・今まで行っていた町一番の歯医者は、虫歯をなかなか治してくれずひどくなると抜くと言うのが続き、そのくせ何ともない差し歯の入れ替えばかりを勧めるので何となく↓

しかも「出産前には治療を終える!」と言っていたのに、新たに出てきた痛む歯を途中で止めて「麻酔が出来ないので出産後に・・・」言われていたので変える事に・・・

家から車で5分ほどのところへ行って見ました。電話すると「直ぐにこれますか?来てください!」というお言葉!当たり前なんですが前の歯医者では急患で電話してても2.3日後の予約になるんですよ~

行ってみると受付の女性と老齢(60近く?)の男性の先生の2人で患者は誰も待ってない・・・・
直ぐに通されて治療してくれました。神経の根まで行っていたようで麻酔して削って貰いました。「もう直ぐ出産なんですが・・・」と言うと「この麻酔はもう 10年以上全国で何万人にも使われてきたものです。絶対に大丈夫です。」と言ってくれました。歯科助手さんなどいなく、設備は簡素でしたがとっても丁寧に 治療してくれて治療費も安い気がしちゃいました。やっと良い歯医者さんを見つけた~!!!!!!か?????

歯医者さんって、なかなか合う所探すの難しいですよね。

そんな事を言いながらおやつの話。これはえびせんです。干したお餅の様なものを揚げるとこんな感じになります。よくカラオケ屋さんとかで出てきますよね^^

¥100でこのえびせんの素を買ってきて揚げました。これで箱の半分くらいかな?!膨れるので一杯出来ます!!経済的で美味しく、買って来るスナック菓子より健康的です☆
CIMG7899.jpg
娘はこれが大好きです。口どけもいいしサクサク食べやすいんでしょうね。なかなか普通には売っている物ではありませんが、もし見かけたら美味しいので是非試してみてください♪
CIMG7901.jpg
ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は北海道から生のプルーンが届きました☆
昔勤めていた会社の人が今は北海道で隠居していて、何度か遊びに行った時に感動した生のプルーンを、「妊婦と小さい子には鉄分が必要!」と送ってきてくれたのです。凄い量です。嬉しい♪
CIMG6662.jpg
何度か遊びへ行った北海道でのその方の隠居生活は、木々に囲まれた広いお庭のお家で畑を耕し、庭をいじる暮らしをしていて・・・こんな生活がしてみたいと思っていたのが今の田舎暮らしにつながっているんです。
↓9年前の写真ですがその北海道のお宅です☆こんな素敵な田舎暮らしがしたいとおもっていたんです~(>_<)
DSC00003.jpg
お礼の電話をすると「種に気をつけるように!」という事だったので周りの実の部分を切ってあげると・・・メッチャ喜んで爆食いです☆種・・・言われなかったらそのままあげちゃうところでした^^;こんにゃくゼリーの二の舞になる所でした。危ない危ない・・・。
CIMG6680.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


今日は昨日スライスして半乾燥させておいたゴーヤをチップスにしてみました。
ゴーヤをスライサーで薄く切って、キッチンペーパーを敷いた上に並べ表面の水分がなくなる程度に半日風通しの良い所で乾燥しました。ビニール袋に片栗粉をいれ、ゴーヤを入れて満遍なく表面にまぶして180度の油で揚げました。重ならないように入れて揚げれば意外とさっくり出来ます。
CIMG5139.jpg
多少苦味はあるんですが、薄いせいか食感のせいかとっても食べ易くて美味しいです。夫も止まらない勢いで食べてしまい、娘も大喜びで・・・苦くないのか??1歳児!!大きなゴーヤー2本分のチップスは本当にあっという間に無くなっちゃいました^^;
CIMG5125.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


我が家では最近家で作るかき氷が毎日のデザートです。シロップは市販のものやカルピス、コーヒーや抹茶を溶いて砂糖を入れたものなど!娘はかき氷が出来ると夫の下へ駆け寄ります。勿論分けてもらうため~☆物凄い必死の形相で口をあけているのがおかしくて思わずパチリ☆です。受け口で口をあけるのが気になる所です(--;)
CIMG5110.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いします☆
 recipe_blog_1.gif
baby88_31.gif banner2.gif

chika0w0bana.gifレシピ満載のHPもあります!こちらも宜しくです。

bana340.gif
☆★雑貨やアクセサリーがメッチャ安いよ!☆★


- HOME -
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 ゆう]
[02/16 ken]
[05/25 yayk]
[05/19 ママーマン]
最新トラックバック
バーコード
携帯で読めます!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ